No.61『蛇足の座をかけて』

店員「3名でお待ちの……、フ、フリーザ様ー」



根岸「これ割と有名なコピペだろ。いまだにこういうの書くやついるんだな」


佐原「さあ、行きますよ! ザーボンさん! ドドリアさん!」


根岸「……お前かよ」


佐原「どうしました、何を呆けているのですか」


根岸「ふん、俺は貴様の命令などきかん」


佐原「……ほう?」


根岸「ザーボン? ドドリア? そんなやつらはもういないぜ。何より、俺らは二人連れだ」


佐原「ほほほ、これは盲点でしたね。では行きましょうか、ドドボンさん」


根岸「誰だー」


佐原「はやくしなさい、店員さんが困っているでしょう。それともこの私を怒らせたいのですか?」


根岸「……俺はもう、貴様には屈しない!」


佐原「ほぉう? ここまできて、反旗を翻すというのですか」


根岸「貴様が一人になった、今だからこそだ。普段は護衛に囲まれて、手出しができないからな」


佐原「ふっ、ふははははは!」


根岸「何がおかしい!」


佐原「本来、私には護衛など必要ないのですよ」


根岸「なんだと?」


佐原「どうしてもと言うから護衛させてあげているだけに過ぎません。私は、その誰よりも強いのですから、必要ないでしょう?」


根岸「ふざけたことを……」


佐原「試してみますか? まあ、大方あなたの昔の仲間のように―――」


根岸「くっ、貴様ぁぁぁ!」


佐原「なんですか、その遅い拳は」



店員「いいからはやくしてください」



根岸「あ、はい」


佐原「……怒りに任せた拳では、ヤツは倒せん」


根岸「っ! その声は! 師匠!」


佐原「心を穏やかにし、魂の音に耳を澄ませば―――地球屋が……」


根岸「見えた、水のひとしずく!」


佐原「ん」


根岸「ん」


佐原「バロン?」


根岸「師匠?」


佐原「……うむ、儂が師匠バロンじゃ!」


根岸「誰だー」


佐原「ふん、儂の顔を忘れたというのか」


根岸「なにっ! ぐっ、む、胸が苦しい……」


佐原「脳が忘れても、身体は痛みを覚えているようだな。いいか、それが恋だ!」


根岸「これが……恋……!?」


佐原「胸に刻まれた北斗七星の傷跡は、七つの失恋の思い出だ」


根岸「貴様は……、一体……」


佐原「貴様の、父だ」


根岸「嘘だーーーー!」


佐原「コーホー」



店員「いいからはやくしろ」



根岸「あ、はい」


佐原「コーホー」


根岸「それはウォーズマンだろ。ほら、行くぞ、席に案内してもらおう」


佐原「……どうやら、俺はここまでみたいだ」


根岸「なにっ」


佐原「来たぜ、追っ手が」


根岸「奴らが!?」


佐原「ああ、ここは俺に任せて、お前は先に行け、根岸」


根岸「……いいのか? お前だって」


佐原「言うな。俺は敗者さ。恋に破れ、お前にも敗れ、パンツもやぶれてビリビリだ」


根岸「なんでパンツまで破れてるんだ」


佐原「さあ行け根岸! お前が行かないで、誰が俺たちの席を取っとくというんだ!」


根岸「佐原……死ぬなよ」


佐原「ああ、すぐにお前の後を追うよ。なに、楽勝さ、便意なんて」


根岸「トイレ行きたいのか。今理解したわ」


佐原「ああ、こないだは負けたが、今日は負ける気がしねぇ!」


根岸「負けたのかよ」


佐原「そのときのパンツがこれだ! やぶけてビリビリだ!」


根岸「脱ぐな」


佐原「あの頃の俺とは違うってところ、見せてやるぜ!」


根岸「……ほう、あの頃のガキが、大きくなったものだ」


佐原「……師匠……」


根岸「……大きくなったものだ」


佐原「……どこを見て言っている!」


根岸「ふははは!」


佐原「だが今は、貴様の相手をしている暇はない!」


根岸「ほう、家族の仇を目の前にして、それよりも優先するものがあるというのか」


佐原「ある! それが、友情というやつだ!」


根岸「便意ではなくてか」


佐原「便意もだ!」


根岸「ガキが、成長したじゃないか。いいだろう、今殺すには惜しい。この場は儂に任せるがいい」


佐原「あんたが、俺たちの味方をしようというのか! 何を企んでいる!」


根岸「味方? 勘違いするなよ小僧、今この場だけ、貴様を助けてやろうというだけの話だ」


佐原「……任せて、いいのか? 師匠」


根岸「ふ、まだ儂を師匠と呼んでくれるのか……。行けぃ! 我らの未来を、席を頼んだぞ!」


佐原「師匠ー!」


根岸「……」


佐原「……」


根岸「行ったか。……ごふっ。……どうやらこの体も、長くはもたんな……」


佐原「そんなことだろうと思ったぜ」


根岸「小僧! なぜ戻ってきた!」


佐原「便意は、あんた一人の手には追えねぇよ。俺も行く」


根岸「ふん、足でまといになるなよ?」


佐原「ああ、もうあの頃の俺じゃないんだぜ、師匠」


根岸「……知っておるわ」


佐原「さあ、行くぜ師匠! トイレに!」



店員「いいからさっさと動け」




暗転




佐原「師匠、俺はあんたを超える!」


根岸「かかってくるがいい、小僧!」


佐原「個室の座をかけて、いざ!」




閉幕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る