応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 黒き悪魔への応援コメント

    バルバトスって、何でしょう?

    作者からの返信

    ソロモン72柱の悪魔の一体ですね!ガンダムフレームの一機でもありますね、実はこれほぼモデルの作品に出てきてるんですよね〜
    ちなみにですがライトノベル新人賞に応募した作品のなかではソロモン王も登場しててソロモン72柱の悪魔の1人で憂鬱の悪魔がメインヒロインという
    もう一つの作品は幽霊族と対応するかたちで描いてますね!
    そっちもそろそろ妖怪と錬金術師のヒロイン出さないと

  • 第3話 黒き機体の彼岸花への応援コメント

    物語とコメントとお返事を読ませて頂いた上で……


    私思いっきりガンダム世代なので、モデルがガンダムと聞いて嬉しくなります。
    最近のガンダムはよくわからないのですが、何年か前の機動戦士ガンダム00(ダブルオー)、はテレビを欠かさず観ていましたし、劇場版も見に行きました。
    子供の頃に観たガンダムも思い出深いです。


    文章に込められた戦うことや、世界観がリアルですね。
    今後も楽しみにしています☘

    作者からの返信

    モデルはけっこう残酷なシーンがあったのです。
    こっちも一時は風評被害がでないか心配したこともあります。
    2期にして主役や主要キャラが全員死ぬエンドで心をズタズタにされましてね。
    こちらハッピーエンドかトゥルーエンド目指してみます!

  • 第1話 黒き悪魔への応援コメント

    まだ読み始めたばかりですが、先の気になる展開にドキドキです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!  頑張ります!

  • コメント中の悲痛な一文が気になり、早速読ませていただきました。

    短い文章から描かれる描写が次々とテンポよく流れて読みやすく、ロボット物らしい描写が要所で挟まれていてかっこいいです。

    主人公の独白風で言葉を一切発しないのには理由がありそうですね。

    この淡々とした感じが良い味出してます。偉そうにすいません。

    作者からの返信

    実は主役は戦闘中、人間としてある程度備えられている枷を外してたたかっているんです。
    だから無言というか冷静すぎるくらいで
    でも描くときはカロリー消費が多すぎるため、作者自身もある程度枷を外して描かないとダメなのです。
    勇者王ガオガイガー世代ですから。
    レビューしていただければなお、嬉しい限りです。
    8話目は無人兵器が相手ですよーッ!!