Fun! Fun! Fun!

@ecochan

第1話 前を向け、わたし。

とうとう2月になって、雑誌の中には春の花が咲き始めた。春の風はまだ吹いてくれない。寒過ぎる京都の街を、空気の抜けたパンク寸前の自転車で全速力で駆け抜ける。朝シャンで半分濡れた髪を冷たい風で乾かしながら、風呂上がりにゆるっとした服を着てニキビとシミだらけのすっぴんで職場へ向かう。別に美容に興味がない訳じゃないし、自分が嫌いな訳じゃないし、恋愛に興味がないどころか毎日占いでいつ彼氏ができるか調べているくらいだ。25歳になったばかりで、彼氏がいなくて、60kg手前でギリギリもがいてて、仕事には遅刻してばっかりで、自分が大好きなのに自分に自信がなくて、自分を傷つけることばかりしてる自分に別れを告げたいと思う毎日を過ごしている。

「先生の彼氏は何してる人なの?」

「え?彼氏なんていませんよ?」

「またまたぁ~」

「ほんとですって。」

こういう会話で思うのは、彼氏がいるように見えることが嬉しいってことと、彼氏がほしいってこと。冬に彼氏と別れたのは別に痛手じゃなかったのに、そのあと全てがどうでもよくなってしまって結果的に自暴自棄になってたことが今は悔しい。自分の承認欲求をたいして好きでもない彼氏という存在で満たして踏ん張っていたってことが、悔しい。そんなわたしが春に変わったきっかけは、今思えば本当にしょうもないこと。食後にこたつの中で海外ドラマを見ていて、ただただこんな風にセクシーな恋愛がしたい。デートに誘いたい、彼に誘われたい、そんなヒロインみたいな生き方がしたいって思った、ただそれだけのことだった。前を向け、わたし。


わたしが自分に課した春の試練10はこれだ。

1:毎日男と連絡を取れ

2:毎日完璧なおしゃれをしろ

3:毎日ジムに行け

4:毎日男の肌に触れろ

5:毎日部屋をきれいにしろ

6:毎日一つは仕事の勉強しろ

7:毎日英語の勉強をしろ

8:毎日自分にプレゼントをしろ

9:毎日他人にプレゼントをしろ

10:今一番好きな人にできるだけ会いに行け


単純なことなのに、できなかった過去のわたしのことが悔しい。でもまだまだ、これからわたしは変わっていく。夏のわたしはひと味ちがう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る