新幹線、ラジオのネタで思い出し笑い。

かとも

新幹線、ラジオのネタで思い出し笑い。


 たまに聴くラジオの番組に「街角モンスター」というコーナーがあって、大半はモラルに欠けた人と遭遇した怒りの投稿なのだけれど、中には


「公園のウォータークーラーで鼻を洗うおじさん」


というような笑えるネタも多い。





 東京出張からの帰り、弁当を買って新幹線に乗りこんで、前の座席の背からテーブルを下ろした時に、





「新幹線の座席テーブルのコップ受けに醤油を入れて、お寿司を食べていたおばあちゃん」





という投稿を思い出して、しばらく笑いが止まらない。


 歩き疲れてたのと、その日は気分が滅入ることがあったのだけれど、なかなか治まらなかった。


 幸い、付近にまだ乗客がいなかったけれど、もし誰かに見られたら座席テーブルを下したとたんに笑い出した、とても怪しいおっさんに思われたと思う。





 確かに実物は、醤油を入れるのにちょうど良いサイズだと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新幹線、ラジオのネタで思い出し笑い。 かとも @katomomomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る