応援コメント

第59話 あざとさの向こう側」への応援コメント

  •  あざとさの向こう側って、はっきりとした像が見えてこないけど、どんな像かは人それぞれでいいのかな?

     ただ、あざとさって人の強い意思を感じます。
     あざとく見せようとする意思と言いましょうか、そのな意思をどう受け取るかで、向こう側の像が変わってくるのかも知れません。

    作者からの返信

    意図的にあざとく振る舞っている人ならば強い意志が……って書き始めて思ったんですけど、考えてみたらイノセンスにあざとく振る舞っている人のほうが業が深いよなぁ、と思ったり

    でもって、「向こう側」をその人の意志と解釈するか、ビヨンドあざとさという行為として解釈するかでこの短文の受け止め方も違ってきますね

  • ビヨンドあざとさ。
    向こう側って解釈が難しいですよね。
    タイムリーに、僕もビヨンドの解釈で悩んでいる作品が…しっくりとした表現が…。

    作者からの返信

    何があるんでしょうね? いったい
    自分の想像と地続きなのか、ステージというかレイヤー? 次元? の違う別な世界なのか?