応援コメント

第55話 モチベーション」への応援コメント

  • わかるなあ。

    作者からの返信

    ですよねー
    (深くは突っ込まないで)

  •  理由や理解だけでは、人は動かないものである。

     人を動かすには隠し味が必要なんでしょうね。

     その隠し味が効く人と効かない人がいます。

     誰をどう動かしたいのか? その相手を観察するって大切ですね。

     応用編として。
     読者の対象を決める。これをやらないと、とんだ方向へ飛んで行ってしまいますよね。

    作者からの返信

    経験則というかこれまで見知った範囲で言うと、モチベーション上げるのが上手い人と分析が上手い人ってなかなか両立しないっぽい
    あと、スポーツ選手同様、名プレイヤーは必ずしも名マネージャーにはならない

    >応用編として
    こないだ何かで読みました
    万人受けを狙うと、誰にとっても面白くない凡庸なものが出来る、と

  • 実績だしてから改善してくれる?
    さらなる実績だすために改善したいんですけど…。

    水掛け論…。

    作者からの返信

    あ! それでもやる気ある人発見!!