応援コメント

第43話 牛乳の意味」への応援コメント

  • 興味ぶかい……

    作者からの返信

    逆転の発想というか、違う視点って大事というか、ですね

  •  あまり、成分を考えていなかったなあ。
     健康志向が、足らないのかなあ。
     反省しないと、ならんなあ。

    作者からの返信

    どこかの落語家が『健康のためなら死んでもいい」って言ってましたけど、まあバランスの良い食生活は心がけたいものです

  • それはアレですか。某ファストチェーンのグラコロのことですか?
    ALL小麦粉ですよ。

    作者からの返信

    それもありますが、スーパーとかコンビニの冷凍食品のコーナーとか、あと老舗洋食店であっても材料は一緒ですよね、添加物はさておき

  • 何にでも当てはまることですが、基本的には自身の視点とは全く違う角度から物事を見て、感じる事が出来るはずなんです。それに気付くには、固定観念が邪魔なんですけどね。
    分かっていても、なかなか物事を多角的に見て認識することは出来ないものです。

    作者からの返信

    俯瞰で見るをいつも意識できればいいんですけどね、見たいように、都合のよいように見てしまうものなのです、いつも、たいてい