応援コメント

第37話 姿勢」への応援コメント

  •  おっしゃるとおりです。
     会議がこんな風になった経験があります。
     成果のない会議になっていました。(時間の無駄みたいでした)
     会議はやり直しましたけどね。

    作者からの返信

    ビジネス小説、悪漢小説なんかでも、「言い訳はいらない」って定番のセリフですが、人間の脳は言い訳を考えるようにプログラミングされてるんじゃないか? ってほど(自分も含めて)言い訳の方が先に思いつきますよね

  • 勝てない理由をつくってはならない、とかぶっちゃけた後、これを読みました。ハラショー。

    作者からの返信

    まあ、頑張っても同しようもないことはいっぱいあるし、やらずに済むなら済ませたいこともいっぱいあるし
    頑張れば出来ることであっても、問題解決とかたいてい疲れるし

    屁理屈とか言い訳とかで済むなら100倍楽〜

  • 名言でた!
    僕は逃げ癖が呪いのようにステータスに標準付加されているようです。
    とか書くあたりが…スイマセン…反省します。

    作者からの返信

    ちょっと真っ当すぎる名言で反省……
    でも、やらない(やれない)理由ってつらつら出てきますよね、どういうわけか
    自戒の意味も込めて^^;