ここはどこだ

@Alialina77

第1話

誰にでもあることだと思う。いつもは何とも思わなくても見れる漢字が奇妙な形に見えることが。

かく言う私が、それだ。普通の人には普通に見える風景が私には奇妙に見える。ぐにゃぐにゃとゆがんで見えたり、自分自身に迫ってきているように見える。

医者にか見てもらってみたところ、『首都クライシス』という病名であるという。変な名前だ。首都が壊れるという病名なんてあるだろうかという疑問をもったため、先生に話を伺ったところ、現代を生きるサラリーマンなら程度の差こそあれ、発症している。そのせいで、至るところで経済を脅かす影響がでているのが名前の由来であるという。僕はそれを聞いて、それは大変だ、日常生活が成り立たなくて、名前どうり首都がなくなってしまうのかもしれいと思った。しかし、対象は、風景とは決まっていなくて、自分が好きなものに集中して発症すると聞いて、ますます大変なことだと思った。

しかし、テレビで報道されることもないし、不思議なことだと思った。とにかく、私は、どこかに赴けば、新天地に来たような気持ちを味わい続けるのだと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここはどこだ @Alialina77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る