応援コメント

第185話 制約外のモンスター」への応援コメント

  • ヤナギサワの目的は旧文明(アルファの時代)の機能停止なのでは?

    現文明を滅亡させて旧文明の復活を目論むアルファたちを完全に沈黙させたいのかも(時間が状況を悪化させるような発言もあったし)

    企業側に明かして協力を仰いでも最終的にアルファたちAIを飼い殺しにしたいって判断を下しそう

    でもヤナギサワはアルファたちを完全に沈黙させないと現文明が滅ぼされる又はそれに次ぐ未来になる可能性が高いと踏んでいる

    という今の所の印象


  • 編集済

    ここまでの話を総合すると連中(アルファ)は国家、もしくは地方自治体(県)レベルの統治用AIで今は活動休止中(当時の代表者が国家の崩壊を宣言?)って感じですかね
    アルファはアキラに代表者になる権限を手に入れてもらって再起宣言をしてもらいたいとか?
    その先の目的が現文明の滅亡と旧文明の再興ってのはタイトルから考えてもかなりありそう
    ヤナギサワは逆に自分が代表者になって今の文明との融和を計ろうとしている?そう考えると不特定多数の幸福と救済の実現、継続ってのはしっくりくるけど
    でも建国主義者と組むより統治企業側と組んだ方がよさそう?
    うーん、代表者になったその先の目的がまだ読めませんね

  • ティオルの作る兵器ってホラーっぽいよな

  • ティオルのかんがえたさいきょうのへいきっぽい敵ですね。
    豪雨中の戦闘描写が面白いです。