ひとつぶ。

@Alialina77

第1話

その日は晴れていた。春の日の原っぱにサンサンと太陽の光が降り注いでいた。

ここは、七つの虹公園だ。その中央にある木の傍には、

金髪の女の子がいた。木の枝を握りながら地面を見つめていた。

誰もいない公園だ。遊具もない。

なにもない空間で、腕を組んでいた。

顔を見ようと角度を変えてみても、少ししかわからない。仏頂面であることは間違いがないが、不自然なのは、口角が上がっていることだ。

僕は不思議に思って、買い物袋を下げたまま、彼女に話しかけるべく近づこうと思った。

きっと頭では楽しい世界が展開されているのだろう。

それを察知したとき、僕は歩み寄るのをやめた。

ここは都会の喧騒とは程遠い静かな住宅地の近くにある。

そして彼女は何分も同じ体勢でいる。

僕は本当に不思議な気持ちになって彼女を見つめた。

腕が動かない。

顔も変わらない。

こんなに広い場所で彼女は1人。

何時間も同じ体勢でいたのであった。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとつぶ。 @Alialina77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る