シーン8・突撃!ゴブリンたちの晩御飯!

GM:はいー。お待たせしましたー。いよいよボスですー

ミシェル:わぁい

リヴィア:普通に直進するべきだった

アレン:コンソメのいい匂いの元凶を突き止めたぞ!

GM:その部屋では、部屋の真ん中に、天井から孫娘さんがつりさげられていまして、その下には大きなツボ。

GM:そして、その周囲で、ゴブリンシャーマンとホブゴブリン、そしてゴブリンが回りながら踊っております

アレン:これは……

リヴィア:まだ生きてたみたいね。大丈夫、私達がすぐに助けてあげるわ!!と名台詞

GM:はーい。

ゴブリンシャーマン(GM):「今日の晩御飯は生娘♪」

ホブゴブリン(GM):「生娘♪」

ゴブリン(GM):「生娘♪]

ミシェル:……今すぐ助けましょう!

アレン:わしにいい考えがある!と名台詞。


xxxxx


GM:順番は、アタ→ホブ→ゴブ→リ→ミ→しゃー→アレで

リヴィア:リってwww

GM:リヴィアのリw

GM:まずはアタゴですがー

アタゴ:じゃあパスで

GM:はーい。では、ホブの攻撃ー

GM:リヴィアさんに16といって殴ってみますがー

リヴィア:アッー

リヴィア:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 8[6,2]+4 → 12

リヴィア:ボスケテ

GM:それではー

GM:1d+6

DiceBot : (1D6+6) → 5[5]+6 → 11

アレン:わしの出番じゃな!

ミシェル:プロテクしませう!

GM:11点ー

リヴィア:アレンに庇ってもらいました。


アレン:シールドバッシュ!

アレンはアタゴをかばい、その攻撃を盾で受け流した!


リヴィア:プロテクもアレンに(ry

GM:はーい。では1点ダメに、[危ない!]使用ですな。これで、アレン、PP9点に。

アレン:リヴィアはなぜかよく狙われるのう~

リヴィア:だから言ったでしょう。エルフって狙われるのよ

GM:それではノーマルゴブー

GM:アレンに攻撃ー

アレン:こっちきたー

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

GM:また11点ー

アレン:3点喰らう

ミシェル:ぷろてくー

GM:では1点ー

アレン:そろそろ回復欲しいのう

GM:さて、ではお待たせしました。リヴィアさんの行動ー

ミシェル:私にはこのようなことしかできませんので……

リヴィア:とりあえずゴブリンにエナボル

GM:はーい

リヴィア:あたーっく!

リヴィア:2d+6

DiceBot : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16

GM:あたりー

リヴィア:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

GM:いただきますー

リヴィア:覚悟!!!

GM:では、次はミシェルですがー。パスですか?

リヴィア:MP回復はしておきなさいよ……。

ミシェル:では、休憩しませうか

GM:はーい。では1dだけMPを回復させてくださいー

ミシェル:はーい

GM:そして、シャーマンの攻撃ー

GM:アタゴにエナボルをうちますー。

GM:12といって発射ー

リヴィア:カウンターマジックって飛ばせる?

GM:あー、自分の手番でないとダメですねぇ

リヴィア:なるへそ

アタゴ:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12

GM:おー。同値抵抗ー

アレン:おお

GM:では、アレンの攻撃ー

アレン:よーし

アレン:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 10[3,3,4]+7 → 17

GM:あたりー

GM:あ、どっちにします?ホブかゴブか。

リヴィア:ゴブでしょ

アレン:ゴブにしますか

アレン:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

GM:吹っ飛ばされましたー

アレン:やったぞい!

GM:はーい。

アタゴ:おお

アレン:アッパーカットでホームランじゃ!

GM:ではこれでたまりましたねー

リヴィア:まずは1匹ね

GM:うぃ


xxxxx


GM:では、2ラウンド目ですー

GM:アタゴはどうします?

アタゴ:アレンに傷薬

GM:はーい。ではアレン、5点回復してくださいー

アレン:助かるぞ!ありがとう!

GM:そしてホブの攻撃ー。リヴィアに16といって殴りますー。

リヴィア:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11

GM:当たりましたねー

リヴィア:アレンタスケテー

GM:1d+6

DiceBot : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

GM:9点ー

アレン:かばうしかなかろう!


盾でローリングレシーブした!


GM:はーい。では9点受けてくださいー

アレン:痛い

リヴィア:それでも装甲で1ダメージだからすごいわよね

GM:ではリヴィアさんー

リヴィア:アレンにカウンターマジック

GM:はーい。では、アレンの抵抗力がこの戦闘の間、3d+6になりますー

アレン:おお抵抗が上がる!

アレン:すごい

リヴィア:いつも護ってもらってるちょっとしたお礼よ。

リヴィア:シャーマンは後回しにするわよ!!

GM:そして、ミシェルは?

ミシェル:リヴィアにヒーリングしませうか

リヴィア:さっき庇ってもらってるから満タンのままよ、ありがと

ミシェル:ああ、ではパスですな

GM:はい。ではアレンー。10点以上たまったので必殺技が使えますよー

リヴィア:アレン、私の言いたいこと、分かるわよね?

GM:時間がないので、ゴブシャーを倒せばけりがつくことにしませうw

リヴィア:いや、此処はホブゴブをやらせてよw

GM:www

リヴィア:ゴブシャーは魔法効かないから降参しそうだし

GM:まぁ、それでもいいかw

GM:というわけで、アレンどぞー

アレン:封印されしわが秘奥をゴブシャーにかませばええのかのう?

リヴィア:というわけでアレン!!私のパワーと合わせてやっちゃいなさい!!(演出上そう言うことにしてくださいお願いします

GM:www

リヴィア:ホブゴブやれよ

アレン:ようししかたない。リヴィアゆくぞ!

リヴィア:ええ!!

アレン:フォトン・スラッシャァァァァァアーーーーー!

リヴィア:必殺技っぽいカットイン入りまーす

GM:では、命中力チェック、どぞー。必殺技ではファンブルはしないのでご安心をw

アレン:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 7[3,2,2]+7 → 14

GM:あいww

GM:……ホブゴブでしたよね?

アレン:ホブで

GM:すいません。その目ではかわされてますw

GM:PP使います?

アレン:なぬ、使います

リヴィア:ポイント余ってるから使ったことにして

GM:はーい。では当たりましたー。ダメージくださいー

アレン:5d6+2

DiceBot : (5D6+2) → 16[1,5,4,5,1]+2 → 18

リヴィア:風の力で軌道修正したってことで


本当は必殺技を使うと、パワーポイントは0点にリセットされるため、こんなことはできないのだが、今回は時間的な都合もあり、特別に可能とさせていただきました。


アレン:消えてなくなれぇぃぃぃぃぃぃいっ!


アレンから放たれた光の刃が、ホブゴブに炸裂!!その刃は、ホブゴブを見事に、Xの字に切り裂いて、その命を一瞬で奪った!!


リヴィア:えげつねー

GM:そして、一人残されたゴブシャーは、「あわわわ」とか言いながら逃げていきますw

アレン:苦しまぬよう一撃一撃に思いを込めておるんじゃ……最後の一撃はやはり切ないのう……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る