シーン7・レブナント

GM:では、そこは西と南に通路が伸びていて、レブナントが二匹おりますー

ミシェル:アンデッド……ですか

リヴィア:うー、こうしてる間にー……。。

アレン:孫娘さん、どうかご無事で……

GM:行動順はアタゴ→レブ→リヴィア→ミシェル→アレンの順で

アタゴ:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

GM:かわされましたー

GM:では、レブナントAの攻撃ー

リヴィア:こいや

GM:リヴィアに12といって殴りますー

リヴィア:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

GM:あたりですねー

リヴィア:あっ……。

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

GM:11点ー

リヴィア:多分これ食らったら死んじゃう

アレン:じゃあかばいますぞ!危ない!

リヴィア:きゃあああああ!!

ミシェル:……っ! リヴィアさん!


アレンが、戦斧を背負ってリヴィアとレブナントの間に割り込み、レブナントからかばう!

背中で受け止める感じで。


GM:はーい。では、アレンに11点ダメージですー

アレン:3点ぬけましたー

GM:プロテクション飛ばす方はどうぞー

リヴィア:そんなまほうはもってない

GM:ミシェルは?

ミシェル:ありますー

GM:プロテクションを使えば、ダメージを2点軽減できます

ミシェル:ではプロテクションします

GM:はーい。では2点軽減ですー。ダメージは1点ですね。

GM:そして、Bの攻撃ー

アレン:助かるわい

GM:アレンにー、かわせないだろうから、いきなりダメージいきますー

リヴィア:流石重戦車

アレン:はーい

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 1[1]+5 → 6

リヴィア:ききゃあしねえ

GM:6点ー。これは防御点でかきーんですね

アレン:効かんな!

GM:ではお待たせしました。リヴィアさん、どぞー

リヴィア:Aにエナボル

GM:はーい

リヴィア:……よくもアレンを!!

リヴィア:2d+6

DiceBot : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13

GM:おっとぎりぎり抵抗ー

リヴィア:パワーポイント使う

GM:では効きましたー

リヴィア:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

リヴィア:はあっ!!

GM:Aでいいかな。いただきましたー

GM:では、ミシェルはパスでせうか

ミシェル:です(戦闘力皆無

GM:はい。では、アレン、どぞー

リヴィア:休憩でMP回復なさいよ

アレン:よーし殴るぞ~

アレン:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 13[6,2,5]+7 → 20

アレン:ぶっとぶがよい!

GM:あたりー

アレン:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

GM:はーい。リヴィアが当てたほうでいいですか?

アレン:ですね。各個撃破です

GM:はい。ではAがふっとびましたー

リヴィア:やったわね

アレン:やったのう

アレン:いいかんじでカブトわりが決まったわい!頭からぱっかんじゃ!ハハハハハ。


アレン、「やった!」のヒロイックアクトを使用。


xxxxx


GM:はーい。では、2ラウンド目ー

GM:アタゴ、どぞー

アタゴ:最大9だからどうせ当たらないしどうしましょう?

GM:パスでもいいですよー

アタゴ:じゃあパスで

GM:はーい。では、レブBの攻撃ー。

GM:アレンに攻撃ー

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 4[4]+5 → 9

アレン:またか

GM:9点ー

アレン:1点はいりますぞ~

GM:はーい

GM:では、リヴィアさん、どぞー

リヴィア:休憩してMP回復

GM:はーい。ではアレンー

アレン:はーい

アレン:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 11[2,4,5]+7 → 18

GM:あたりー

アレン:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

リヴィア:これは良い当たり

アレン:カブト割二回目~

GM:はーい。レブB、もう死にかけ!


xxxxx


GM:では、アタゴの番ですがー

リヴィア:きずぐすりちょーだーい

アタゴ:リヴィアに傷薬使用

GM:はーい。では5点回復しといてくださいー

GM:では、レブBー

GM:アタゴにいきましたー。12といって殴りますゆえ

リヴィア:これは庇ってもらった方が

GM:これはいい盾ww

アタゴ:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 9[5,1,3]+7 → 16

アレン:アブナイ!アタゴン!

GM:ダメージは……

リヴィア:あ

GM:1d+5

DiceBot : (1D6+5) → 1[1]+5 → 6

GM:6点ー

GM:では、アレンがかばったらノーダメですな


アレンが、アタゴの前に躍り出て盾を掲げる!

レブナントの爪はその盾に弾かれた!


リヴィア:こういうときだけ素早いアレン

アタゴ:すまない。助かった。

GM:では、リヴィアさんどぞー

リヴィア:再びMP回復

GM:はーい。そしてアレンー。

リヴィア:アレン、止めは任せたわ

アレン:よしきた!

リヴィア:あ、今ので名台詞使っていい?

GM:あ、いいですよー

アレン:3d6+7

DiceBot : (3D6+7) → 11[5,4,2]+7 → 18

ミシェル:がんばれー

GM:当たりましたー

アレン:2d6+4

DiceBot : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

GM:これで吹っ飛びましたー。


アレンが最後のレブナントを真一文字に切り抜ける!


アレン:大切断!

アレン:やったぞい!

GM:かくしてレブを倒したわけですが、西と南、どちらにいきますか?

GM:あいあいー

リヴィア:西しかないわよねえ、これ

GM:はい。西に行きますと、そこは東西と南に通路がのびている部屋ですー

リヴィア:西

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る