ほるすたいん もーもー

黒毛和牛子の夫

第1話

・・・霧島牧場に行こうかな・・・

 さちお君はそう思って、車のエンジンを始動した。

 それなりにイケ面・美少年の、超売れっ子サスペンス俳優だけに、毎日がほんとに忙しい。昨日も深夜まで、大人気「さちおの事件簿 パート7」の撮影だった。いよいよ息抜きをしないと、脚本整理用のパソコンにかぶりついてしまいそうだ。

 もっとも、単なる息抜きで済まさないのが、まもなく三十路のさちお君。ここだけの話、他にも実は用事があります。でもこればっかりは、何があってもマスコミに知られてなるものか。


 午前10時! 空は快晴!!

 市街地を抜け、郊外を駆け抜け、田園地帯に入り、窓をフルオープンにしてみた。この瞬間に生きる素晴らしさを感じているさちお君。ついでに、例の匂いも漂ってきた。

 牧場まきばの香り。。。


 霧島牧場に到着するや、早速、ひでお号が寄って来た。彼はジャージー牛さん。栗毛が眩しい、だけど若干本人気づかずの3枚目。。。

「よお、さちお、久しぶり。」

ついさっきグルーミングが終わったばっかりらしく、艶やか。

「どう、今日の毛並。カリスマトリマーにやってもらったんだ。違うねやっぱり!」

右に左に首を振り、ご自慢ボディーの要所要所を、てっていてきに誇示してみせる。

「似合ってるよ(ホントに)。ついでに角まで磨いてもらったんだね。」

「まあね。光ってる?」

気付いてくれた事にご満悦のひでお号。ちょっと首を前に突き出す格好で、男の、表のシンボルを披露する。

「目の細かいやすりで一時間くらいかかったんだ。6000番?勿論両方の角でだけど。」

小粋に首を振ってみせた。

「鏡みたいだ。」

「で、さちおは、今日は、なに??」

びみょーにナルシストが入った仕草で、ひでお号、質問。

「息抜きだよ、息抜き。仕事で疲れたからさぁ。」

ホントに疲れるだ、最近の撮影は。経費節減なのかしら?そういえば、ロケ弁のサイズ、一回り小さくなっていたような…。

「ところで、みんな元気?」

「元気元気。気候も良いし、みんな外で草を食べてるよ。」

そう言いながら、ひでお号はさちお君の傍らに寄ってきて、スリスリしだした。

「このぉ、色男!ももこ号も元気だよ。」


 ももこ号は、さちお君の彼女で、ホルスタイン牛さんである。

 出会いはいつでも突然に・・・。

 2年前に霧島牧場の中にある喫茶店「アルプス」の中で、さちお君は搾り立てミルク入りコーヒー「いちばんしぼりホット」を飲みながら脚本を読んでいた。その時、一頭の素敵な女性が窓の外を横切ったのである。

 小奇麗に整えられた毛並・・・。

 光り過ぎでもなければつや消しでもない、微妙な色合いのひづめ

 そして、その愛らしい瞳!

 なんてったってホルスタイン牛さん。黒毛と白毛のぶち模様が、なんていうか、いい!

 若干、大きいかな(ここだけの話・・・)。

 首に付けてる大きなcowbellかうべるが、歩く度に「カランコロンカランコロンカラン♪」

 一目で恋に落ちてしまった…。


 次の日から、さちお君は、事ある毎に霧島牧場に足を運んでしまう事になる。ああ、これぞ恋のなせる業。アルプスの窓際のその席は、さちお君の脚本チェックを口実にした指定席となり、営業が始まる朝九時には席に着き、夕方六時の営業終了まで、仕事という名目のもと、頑張った訳なのだ。

 アルプスの、羊の店長さん等は、パソコン用にどうぞと、電源コードまで用意してくれると言う高待遇。挙句の果てにはプロデューサーとの打ち合わせまで、ココでする事に。とんだ田舎迄足を運ばされる彼の顔は、どう見ても辟易している。

 が、しかし、しかしである。恋する三十路の美少年にとって、他人の都合なんて関係ナイナイ。ていうか、仕事が比較的、手につかないのよね。

 だって、ももこ号が窓の外を横切るたびに、心臓がバッコンバッコンして、キーボードが叩けない。気が付けばパソコンの電源を落としてた事もあるのだ。

 そこまで思うなら、声をかければ良いものを、残念ながらさちお君、そんな度胸は持ち合わせてなかった。ドラマ上での女優さんへの愛の告白とは訳が違うのだ。それ故、良いか悪いか、待ちの一手なのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る