第26話 ある日のナイショばなし

翔太も彩未も、学校とそして部活と。

気がつけばしばらく、キスもハグもおあずけのままである。


玄関を開けて、廊下に出て、そしてほんの何歩か歩けばそこに、カレシがいるというのに...。

(これって、欲求不満ってやつかなぁ...)

机に向かって、半分くらいしか進んでいない宿題を前に、いたずらか!と思わなくもないRENを送る。


『つぎ、いつできるかなぁ』

『なんのこと?』


とぼけてるのか、試してるのか...。彩未は少し大胆な文を打った。

『きもちいいこと』

『えろ』


あ、ちょっとノッて来たかな?とからかう文を返してみる。

『なにかんがえてんの?翔太がえろ』

意地悪だったかな、なんて思っていると、

『ハグしたい』

なんだか、カワイイ返信がくる。

『ハグ?いいよ』


『どうやって(笑)』

『なんかじゃあ写メおくって』

と、続けて入ってきた。翔太も少し悪ノリをしているようだ。

『えー、恥ずかしいな…』


どうしようかと思い、机の前で自撮りをする。この日の部屋着はキャミソールとカーディガン。他人に見せるには露出度は高めだった。


『送るんかい。ダメでしょ』

『悪用する??』


『しちゃうでしょ、こんなの見たら』

プッと笑えてしまう。

翔太もこうやっておふざけが出来るくらいには浮上したのかと、少し嬉しい。

『はんのーした?』

さらに大胆な事を送る。

『した。せんとうかいし』

それを見て彩未もウケて笑った。


『イヤン』


『あ、父帰宅...ヤバ』

翔太の父は少し厳格な雰囲気がある。こんなふざけたやり取りを知られたら、きっと厳しく怒られるに違いない。

『今どこ?』

『部屋。机に座ってる』

『なんのべんきょーや!』


『父、風呂いった』


『まぢめに、べんきょーしなさい』

『はい、せんせー。べんきょーしまっす』


『えっと、せんせー今から教えにいっていい?』

『来てくれんの?』


『まっとって』


『いつまでもまってるよ』

『まっとって』

ケラケラと一人で笑って、その後はなんだか勉強もすんなりと終わる。


その、翌朝。


いつものように、エレベーター前で翔太と会った。

「おはよ」

「はよ」


昨日のRENみたいな文章を打ってくるとは思えないくらい、今の翔太はクールで知的である。


「昨日、来てくんなかった」

ちょっとわざと拗ねたように言うのが可愛い。


「昨日行くなんていってないでしょ」

本気じゃないのをわかってながら、そこに乗っかって返事をする。

「待ってたのにさ」


「ごめんね翔太。でも、本当に行っても良かった?」

「スモールライトある?あれでちっちゃくなれたら、ポケットにはいっちゃえば見つからないでしょ」

「えー、じゃあ。翔太がポケットサイズになってよ」

「俺は男だから、無理」

「私も女だから無理」


「何の話してんだか」

プッと笑えてしまう。


朝の家の前から、春花たちが乗り込んでくるまでのそのわずかな時間が、相変わらず二人の時間。


「本当に、次はいつデート出来るかな?」

「中間最後の日とか休みとかかな...?」


「あ、それいいね~」

「まずはテストやっつけないとな」

「だね...」


あともう少し、次のイチャイチャはお預けだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る