Ⅰ-Ⅰ

「お、おお……! やりましたぞ姫様!」


 目を開けると、露骨に喜びを示している誰かがいる。

 白い法衣に身を包んだ老婆だった、隣には同じく、法衣を纏っている赤髪の美しい少女。少しばかり上気した頬が、何かしらの行為が行われたことを示している。


 他にも人は大勢だった。鎧を装着した軍人らしき者、黒いローブに身を包んだ、絵本に出てきそうな魔術師然とした者。


 他に注目するべき点があるとすれば、全員が女性であること。


 最初に感嘆の声を漏らした老婆以外、若い者の姿が多いように見える。法衣を纏っている少女なんかは、恐らく十代後半だろう。赤い長髪で、目を引く容姿の持ち主だ。


「な、なんだこれ……?」


「どこだよここ!?」


 次の驚きは周囲から。

 言わずもがなクラスメイトである。自分達に起こった異変についてこれないのか、次々に困惑を口にしていた。


 俺達は今、室内にいる。どことなく教会のような雰囲気の場所だった。

 なるほど魔術を行うには最適な場所かもしれない。召喚術はもちろん、神の力を借りることが前提だからだ。


「皆さん、突然のご無礼をお許しください!」


 一番最初に見た赤髪の少女は、両手を広げながら呼びかける。


「わたくしは王女イオレー。皆さんをこの場にお呼びした者です」


「!?」


 困惑は深まるばかり。中には既に平静を取り戻している者もいるが、どこか恨むような視線を向けている。


 彼らの都合に構わず、イオレーと名乗った赤髪の美少女は話を続けた。


「皆さんの了承も得ず、このような場所に呼び出して申し訳ありません。……ですが、わたくし達には皆さんの協力が必要なのです! 異世界から呼び出した、勇者である貴方がたの!」


「待ってくれ!」


 相変わらず混乱しているクラスメイトを掻き分け、一人の少年が前に出た。

 黒髪で整った顔の持ち主である彼は、クラスのリーダー的存在である火名野ひなの幸道ゆきみち。今回もその役目を立派に果たそうという魂胆らしい。


 取り巻きの女子生徒達に囲まれながら、彼は勇ましくイオレーに噛み付く。


「助けてくれって、そんなの突然言われても困る! 見れば分かるだろうけど、僕らは普通の人間なんだ! 特別なことが出来るわけじゃ――」


「いえ、皆様には勇者として、既に特別な力が備わっています! これをご覧ください!」


 言って、イオレーが取り出したのは、何十枚にも重なった紙だった。

 俺を除くクラスメイトは、不思議そうな顔でその紙を眺めている。……あれ、確か召喚された者の能力を表示する、特殊な道具だった筈だ。


 以前は『ギルド』と呼ばれる組織が使っていただけだったが、さすがに事情が違うらしい。


「では!」


 直後、イオレーは持っている物を頭上へと放り投げた。

 そのまま紙は重力に引かれて落ちる――わけではない。独りでに踊りだし、持ち主の元へと滑り込んでいく。


 当然、俺の元にもやってきた。


 一番上には名前。ユウ・タクイ、と短く記されている。

 その下には、俺がかつての冒険で手に入れた能力。代表的なものが三つほど並んでいた。


 クラスメイト達も同じなんだろう。これまでとは一転、緩やかな雰囲気の中で能力ステータスを見せ合っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る