本当にいる奇怪な人々

魅☆録(みろく)

第1話破水すれば出て来る物

この話は私魅☆録の母である真知子さんのお話しです


魅☆録がお腹にいる時まだまだ予定日が2ヶ月先

親族で麻雀をしながらで飲み会をしていたそうです

魅☆録がお腹にいるのにお酒を飲み

タバコをすい(ーω・)yー・゚゚゚

祖母や親族と麻雀をしていました

母真知子がトイレに行きたくなり(ポットントイレ)

お腹をかかえながらトイレをすまそうとしゃがんだ時

あれ?これおしっこじゃなくて

破水!!はっΣ(´□`;)陣痛も来てないのに?

パニクったそうです(真知子さん談)

そっとちり紙で触って見るとあきらかに何かが!!

恐る恐るトイレを後にした時でした

陣痛らしき鈍い痛みが来たそうです( ̄▽ ̄;)

茶の間にいる親族にははは破水して

陣痛来た!!おまたが変なのと叫んだらしいです

とりあえず横になり

陣痛の感覚を数えていたらしいけど

何かが変

おまたが変

恐る恐る触って見たら頭らしき物が!!

直ぐに病院に電話をしたら直ぐに来なさいとの事

麻雀してる親族は酒を飲み車の運転が出来ず

救急車かと騒ぎ出すと

母真知子が

ギャー無理無理ギャー

陣痛の痛さにもがき苦しんでいたそうです

(伯母談)

その時母真知子は何を思ったのか

片手で股をおさえつ

後ろに婆さん(祖母)を乗せて原付にまたがったそうで

片手運転で婆さんをのせて母真知子は病院を目指しました

ヘルメットを被らないニケツの原付バイク

警察に見つからない訳はありません

案の定止められたのです

もう産み落ちると焦った母真知子

警察に産まれるんだよ!!

痛いんだよ!!

誘導しなさいよ!!

と怒鳴り散らしたそうです

パトカー先導して信号無視で突っ切って行ったそうです

ここでお気ずきな読んでくださってる方々

おかしいと思われたかもしれません

普通ならパトカーに乗って病院になら分かるけど

先導して原付を優先させる機転の利かないお巡りさん

母真知子いわく

痛みで叫びながら原付を運転してたらしいです

パトカー先導して病院についた頃看護師さんや

先生が待っていたそうで

パトカーに原付を見た瞬間無茶苦茶怒ったそうです

その前に出る出る~と母真知子が叫んで

分娩室に!!

お股がへんだったのは魅☆録の頭が出かかってたから

それからしばらくしてから朝方の夏本番前

魅☆録が誕生しました

早産で保育器2ヶ月

母真知子さんは出る~出る~と叫びながら

後ろに乗せてた婆さんに

こう言われてたそうです

力入れてる引っ込めなさい!!昔の女性は

生理用品なくて油紙またにはさんで踏ん張ってたんだからと!!

(真知子談)

因みにパトカーのお巡りさん

出産まで待っていてくれたらしく

産み落としてから病室に来て

事情が事情な事だけに今回はヘルメットだけの

罰金にしときますと言われそのばでサインさせられたとの事です( ̄▽ ̄;)

これが魅☆録誕生秘話でした





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る