第6話 姫騎士 3

どうしてこうなった…。


ーーーー


アメーリア様がよこしてくれた迎えは朝のはずだったのに真夜中のうちに迎えがきた。


なんでも公爵に面会することになるから礼服を用意しなくてはならないのだそう。


しかも使用人の独断。というよりは公爵の知らないところで他の貴族からの攻撃材料が生まれないようにするためみたい。身分差別は基本的に存在しないし、公爵もそんなことをする人ではないらしいのだけれど中にはそんな貴族もいるんだって。そんな配慮ができる使用人さんってすごい。


しかもお抱えの服屋さんもいて、朝公爵に面会する前に採寸から全部やるんだとか。すっごくお金かかってる…。まぁ費用は公爵家が出してくれるみたいだから安心だけど。


今回は大まかに作ってあったのを採寸のデータを元に調整するって形だったから服の製作はすぐ終わった。




そう、製作は・・・


公爵家の好意で何着か作ってもらえたんだけど、公爵家のメイドさんたちがその服からどれにしようか迷ったみたいで着せ替え人形状態だったよ。顔が幼くて可愛いからって理由で。日本人はよく幼く見られるらしいけど…まさかそれがここまでとはね…。年下の子もいたんだけどなぁ…。


こっちの世界に来て3年。今年で18なんだけど、15くらいに見えたんだって。



そんなメイドさんたちの戦い着せ替えが終わった時にはもう疲れ切ってた。


アメーリア様も迎えとして来るということなので使用人の方々の行動がばれないように宿に戻り仮眠。 朝の仕込みとかが終わり時間のあったローズが膝枕してくれた。




ーーーー


そして迎えが来た。

僕らの宿があるところは平民街商業区画にある。そんなところに貴族の馬車が止まることなんてなかなかないからすぐ野次馬がたかっきてさ、そんな状態の時にローズが「いってらっしゃい。帰ってきたらまた膝枕してあげる!」なんて言ったもんだから…。


ベラに膝枕のことがばれてローズに対抗心があるみたいなベラが次は「次は私がリョウにしてあげるんだから!」ってローズに大声で言ってしまいもうあたりは大騒ぎ。


あーあ、衛兵さんまで出てきちゃった。


ごめんなさい。じつは…。



衛兵さんに全部はなしたら騒ぎを収めるのを手伝ってくれてなんとか終わったよ。


公爵家に行く前になんでこんなに疲れるかな…。


馬車に揺られて考えてもベラとローズが悪いとしか思えない。


よし帰ったらお説教だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る