第14話 伝説の武器のお嫁さん

 夜。魔法のランプの明かりが部屋を照らす居間の中で、俺はレインと共にベッドに腰かけていた。


 俺の部屋が天魔戦で壊れてしまった為、昨日から同じベッドで寝るようになったのだ。

 

「なあ、レイン。ブリジットが天魔についての話をした事で思い返したんだけどさ、レインたちの状況はどうなっているんだ?」


 そして今日、俺は天魔を討伐してからずっと気になっていた事を尋ねることにした。 


「状況、ですか?」

「ああ、俺は君たちを武器として鍛えた。それは合っているんだよな?」

 

 聞くと、レインは目をつむり、何かを思い返すようにして頷いた。


「はい、ラグナさん天魔王の手から救い出してくれたのも。錆びて使い物にならなかったころから、たくさんの時間とものを注いで、育ててくれたのも。しっかり記憶に残っています。そして私たちを持ちながら、世界中を回ったことも、私の思い出の中にありますとも」


 彼女は俺が育成したレーヴァテインであることには、間違いない。それは分かっている。ただ、祖語があるのは確かだ。


「なんでドロップ前の状態になっていたんだろうな?」


 先日まで、彼女は天魔王ユングの封印をしていた。

 しかし、レーヴァテインは天魔王ユングを倒さねば手に入らないものの筈だ。つまり天魔を倒した状態であるべきなのに。どうしてあの天魔王が復活していたのか。そしてなにより、聞きたいのは、


「なぜ、武器だったレインが、人としての姿をもっているんだ?」


 彼女たちが人化している。その理由だ。


 ゲーム中に武器が人化する機能は無かったし、一体どうなっているのか。

 そう思って質問すると、レインは数秒間目をつむった。


 その上で静かに口を開く。


「正直……私は両方とも説明ができません。この姿になって、意識がはっきりしてから百年以上経ちまして、その間に考える事もありましたが原理が分からないままなんです」

「レインもレインで考えつづけていたんだな」

「はい。不思議な事であるのは間違いないので。……ただ、ずっと人の姿になりたいと願っていたのは事実なんです。私が人であれば、ラグナさんともっとたくさん触れ合えるって。たくさんの事ができるって思っていましたから。……だから、とても嬉しい事でしたし、今はとっても幸せなんです」

「ああ、俺も、レインとこうして語り合えて、触れ合えるのは嬉しいと思うよ」


 自分が育て上げた伝説の武器が、こんなに美人で可愛い子になるとは思わなかったから。

 ただ、それはそれとして、原理が不明というのはあまりいい情報では無い。


「原理が不明って事は、……もしかしたらまた天魔王ユングが復活して、レインが封印状態に戻る可能性もあるのか」

「そう……なんですかね?」


 ゲームシステムでは、天魔王は一度倒しても、数時間後には再び戦えるようになっていた。ただ、この現実では、どうなっているのかは分からない。

 倒した天魔王が復活するのかどうか、ブリジット辺りから情報を貰っておくことにしよう。


「まあ、天魔王ユングが復活したとしても、一応、レインの能力があればあの程度は倒せるんだけどな」

「え、そうなんですか?」


 レインは意外そうな顔をした。


「もしかして、気付いていなかったのか? かつての俺はレインたちを育成する時、極限まで鍛え上げたんだぞ。それこそ天魔王を倒せるレベルでな」


 ステータス看破でレインの能力を視てみたのだが、武器に組み込んだスキルのほぼ全てが能力として備わっている事が判明した。


「俺は『自分たちを錆びさせた天魔を打ち倒せるくらいにするのがいい!』ってイメージで育成していたんだよ。それこそレベル75でも十分打ち倒せたくらいにな」

「そ、そうだったんですか……。ぜんぜん、知りませんでした……」


 一種のロールプレイではあった。けれど、それが今、現実となって役に立つのだから結果オーライだと思う。

 

「まあ、そんなわけで、レインはかなり強いからな。天魔王ユングはボコボコにできると思うぞ」


 そう言うと、レインは難しそうな顔をして頷いた。


「私だけで天魔王に勝てたんですか……。でも、ラグナさんとの戦いを見ていると、全然勝てるイメージが湧いてきません。私の炎では、あの溶岩の塊のような天魔を倒せる気がしませんし……

「ああ、その辺りは攻略法の問題だ。そこさえ調整すれば、レインの今の能力でも勝てる」


 炎魔法のごり押しだけでは流石に無理だが、少なくとも今のレインのレベルと、スキル構成ならば、確実にそして安全に倒せる。

 

 実際に倒した事で、天魔王の攻略方法についてゲーム内のソレを流用出来ることも分かった。だから、

 

「もしも復活した場合、レインだけでも解決できるように、明日から俺がそれを教えようか」


 攻略者として育成する。

 そう言ったら、レインは一瞬ポカンと口を開けてから、小さく微笑んだ。


「……ふふ、私がこの姿になっても、ラグナさんは育ててくれるんですね」

「育てるっていうか、少し情報を教えるくらいだけどな。それも、レインが教えてほしければ、だが」

「私がラグナさんの育成を断るわけがありませんよ。よろしくお願いします。――また、色々な事を教えてください」

「ああ、了解だ」


 そんな感じで俺がレインと話をしていたら、


「……」


 不意に、レインが俺の体に寄りかかってきた。

 そして、意を決した様な目で、俺の顔を見つめてくる。

 

「うん? どうした?」

「いえ、その……ちょっと、大胆な事を頼んでもいいでしょうか? 人の体を得たら、ずっとやりたかった事があるんです……」

「別に構わないが、なんだ?」


 何気なく返答すると、レインはごくりと息をのんでから、


 ――しゅるり


 と、自分の服を脱いだ。


「レイン?」

 

 柔らかそうな素肌が、俺の目の前にさらされる。

 ランプの光が、彼女の裸体を色っぽく照らし出す中で、

 

「わ、私をお嫁さんにしてください!」


 レインは顔を真っ赤にしてそう言った。


「嫁?」

「は、はい! せ、正確に言うと、い、いやらしいことをしたい、ということです!」


 意を決して発した為なのか、かなりの大声だった。


「いやらしい事って言うと――つまり、肉体関係?」

「そうです!」


 念のため尋ねてみたら全力で頷かれた。


「あー……レインって、そんなに色ボケするタイプだったっけか?」


 迫られるのは嬉しい事ではあるけれども、突然の事すぎて面喰ってしまった。

 昨日まではもうちょっと貞淑な女の子かと思っていたんだけれども。

 いきなり性欲全開になっているのはどういう事なんだろう。

 

 そう思って聞いたら、レインは顔を真っ赤にしながら顔をぶんぶん振った。


「い、色ボケ……いえ、いいです。認めます。私はラグナさんとそういう事をしたいんですから!」


 隠す気もないようだ。

 

「だ、だって、目の前にラグナさんがいるんですよ? ずっと肉体で触れ合いたかった大事な人が。なら、当然、少しくらい色ボケしますよ。私換算だと百年以上お預けされてたんですから。その分の情念も溜まりますよ」


 そういえば、見た目が普通の女の子だから忘れていたけれど、彼女はかなり長生きしているんだっけな。

 百年単位のお預けをさせられる立場になって考えると、確かに辛い。


「というか、貴方に育てられた子たちは皆思っていると思いますよ?」

「マジか……」

「私は、キスは人工呼吸の時にすませて、ちょっとは満足できましたが、やっぱり体同士の触れ合いもしたいという衝動が止まりませんで」

「あー……そういえば、そんな事もしていたっけな」


 もはや懐かしいという記憶だが、彼女に助けられた時も口づけされていたっけ。あれも肉体関係カウントされているとは少しビックリだ。


「でも、天魔王の封印が抜けたばかりで、体調の方は大丈夫なのか?」

「その点に関しては、むしろ逆です。天魔王からのバッドステータスがなくなったからこそ、やる気が沢山湧いてきたんです。あれがあると、本当に体の調子がおかしくなって。欲求も抑えられるんですよ」


 つまり、あれか。天魔王からの精神的摩耗により、性欲が押さえこまれていたって事なのか。


 ……そういやバッドステータスの中に『全能力減退』ってあったな。


 どうやら精力も減退していたらしい。

 理由は良く分かった、と好意を真っ向からぶつけてくるレインを見た。


 彼女はぷるぷると震えて、顔を紅潮させたまま、しかし俺の返事を待っていた。


 ここまでやる気になっているのに、最後に選択権を俺に預ける辺り、分別はあるんだろう。

 ただ、その我慢している彼女の様子は、とても可愛らしく見えた。だから、


「……レインは、可愛いなあ」

「ひゃあ……!」

 

 目の前で顔を真っ赤にしながら、俺を求めているレインの頭を撫でてから抱きしめた。

 彼女が愛しく思う気持ちが、体の底から湧いてきて止まらない。

 

「あ、あのあの! わ、私はただ、知識があるだけなので、実際の所が分からないので……。だから、ラグナさんに迷惑をおかけすると思いますが……!」

「ああ、慌てなくて大丈夫だよ、レイン」


 そう言って背中を撫ででやると、レインは体を震わせながらも、俺の体に触れてきた。随分緊張しているようだ。


「そ、それでは、よ、よろしくお願いします。わ、私の体に色々と、教え込んで、下さい……」

「了解だレイン。君が教えてほしいって言うなら、教えるよ。戦い方も、こっちもな」


 笑いながら言うと、レインはほっと息を吐いた。


「あ、ありがとうございます……。ええ……どうか私の体に、貴方との新しい思い出を、刻み込んで下さいな……」


 そうしてこの日。

 俺は天魔から取り戻した大切な少女と、深く深くつながっていった。





 朝、俺は柔らかな布団の中で目を覚ました。

 体には相変わらずだるさが残っている。


 ……昨日、シた事が影響しているのかな。


 思いながら、俺は自分の隣を見る。そこには、


「ん、おはようございます……ラグナさん……」


 俺の体に抱きついている、横になっているレインの姿があった。


 ほんのりと顔を赤らめる彼女のふわふわした部分が体に当たってくるのだが、そのお陰で、昨日した事の記憶が蘇ってくる。


 これまで致した記憶は無かったのだが、何故か知識はガッツリあったため、色々な事が出来た。

 というか、色々と何度もしてしまった。


「体は大丈夫か」

「え、ええ。大丈夫です。ただ、まだ少し腰が抜けていますね……」

「……おう、そうか。今日はもうちょっと休んでからベッドから出るといい。朝飯も俺が作るし」

「あ、ありがとうございます」


 礼を言いながらもレインはシーツで体を隠し始める。

 レインもレインで夜を思い出しているらしい。

 気恥ずかしそうに喋るレインの顔色が、どんどん赤くなっている。


 ……昨日の夜も可愛かったが、朝も朝で凄く可愛いな。


 シーツで体を隠しながら下着を付けていく彼女を見ると、なおさらそう思った。


「うん、朝から良いもの見させてもらったし、朝飯作るか。レイン、何か食べたいものはあるか?」

「あ、ええと……お肉の入ったスープが食べたいです」

「おう、そうだな。昨日から激しく体力も使ったし、朝からしっかり食おうな」


 そう言ったら、レインの顔は更に赤くなった。


 レインは割と感情が表に出るタイプだ。こういうところもまた愛らしいと思いながら、俺はベッドから体を起こす。


「まあ、夜の一件もあったけれどさ。それ以外にも、今日はレインの能力確認と馬車の使い心地確認をしたいからな。やる事多い分、朝からがっつり食べて体力付けようか」

「あ、は、はい。そうですね。今日からラグナさんの育成が始まるのですから、途中でバテないようにします!」


 昨夜話した通り、今日からレインの再育成が始まる。

 そのついでに、馬車で周辺を移動して、移動速度によっては近隣の街にも顔を出そうとも思う


 やる事もやれる事も増えたので、まずは美味い朝飯をしっかり作って食べよう、と俺がベッドから出ようとした。その時だ。


「んむぎゅ」


 ベッドから出ようとした太ももが、毛布の中の『何か』にぶつかった。

 そしてぶつかった『何か』が声を発した。


「……え?」


 俺は思わず動きを止めた。

 そして、やけに盛り上がった状態で俺に掛けられている毛布をめくった。


 するとその中には、

 

「んあ、おはよ」


 黄色い髪をした小柄な娘が、こちらを見て挨拶してきた。

 全裸で、髪の毛には天使の羽のようなものが付けた少女だ。


「ええと、おはよう?」


 思わず挨拶を返してしまったが、何故か同衾していた目の前の少女に、見覚えは無い。 


「あの、君は誰だ?」


 だから問いかけた。すると、


「ケイは、ケイだよ?」


 恐らく名前らしい答えが返ってきた。


「そうか。それは分かったけどさ」

 

 結局、誰なのかは分からずじまいだ。

 そしてどうして俺たちのベッドで寝ているんだろう。と沈黙の中で考えていたら、

 

「ますたー。どうしたの? 起きて、ケイと、もっと喋ってくれるの?」


 彼女は俺の目を見返しながらそんな事を言ってきた。


「マスターって……俺の事か?」

「そうだよ。ケイのますたーは、一人しかいないから。ケイを使いこなせる人はますたーだけだから」


 そう言って、ケイと名乗った黄色い少女は、ベッドの脇に立てかけてある杖を指さした。それは俺が頼りにしている伝説の武器で、


「君はもしかして、ケリュケイオン……なのか?」

「そう、ケイ、はケイだよ。ますたーが育ててくれた、ケリュケイオン、だよ」


 どうやら伝説の武器がもう一本、人化していたようである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る