恋歌

幸葉 紡

すきなうた

あなたと聴いてたあの歌

今はもう聴けなくなった。


もとはあなたから教えてもらったっけ

イヤホンを片耳ずつ分け合い

顔寄せながら 照れあいながら聴いてたね


目を輝かせながら話すあなたを見ていたら

いつの間にか僕も好きになっていた


あなたが鼻歌混じりのご機嫌な時も

僕が不安に押しつぶされそうな時も

いつもそばにあった大切な歌


でもね、そんな大切な歌が

あなたと離れてからは聴けなくなったよ

代わりにあなたとの喧嘩が増えるばかりで


僕が聴きたいのは

泣きそうなあなたの声じゃなくて

あなたが話したいのは

明るい未来の話じゃなくて

僕との別々の未来の話なんでしょう?





あなたと聴いてたあの歌

今はもう聴けなくなった。


時折 街で流れるたびに思い出す君の笑顔

この歌にはいっぱいの好きがあるから

ヘッドホンで耳をふさぐよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋歌 幸葉 紡 @Sachiba_word

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ