キチかわいい猟奇的少女とダンジョンを攻略する日々

新実 キノ

や、やばい……イカれてやがる……! だが、それがいい! キチかわいいっ!!

第1章 二度目の人生をダンジョンで

第1話 そんな装備で大丈夫か?

罪人『日比野天地ひびのてんち

罪名『殺人罪』

判決『無期攻略』



「俺らの仕事も楽になったよな~。囚人の世話なんてクソだりぃことしなくて、ダンジョンにぶち込んどきゃいいんだしよ」

「だなぁ。生きる意味も価値もねえクズが社会貢献できる上に、食費とか施設維持費とか無駄な経費もかからない。そして何より、俺らの仕事が減る。すげえ画期的なシステムだよな」


 後ろを歩く二人の看守が、俺の存在などまるで気にも留めず……いや、あえてイヤミとして聞かせているのか、笑いを交えて声高に話し続ける。


「最初はガチでやべーんじゃねーかと思ったけど……いやー、結果的にはダンジョンさまさまって感じだな。今じゃ余裕で定時に帰宅できるしよぉ」

「ホントホント。ゴミ捨てするだけとかマジでチョロイわー」

「ゴミ捨て! それウケる! 俺たち看守じゃなくて、囚人をダンジョンにポイポイ捨てるゴミ処理係ってか、アハハハハッ!」


 ――うるせえなぁ……。

 この会話、録音してネットにばら撒きてえ。

 まあ、それができないって分かってるからベラベラしゃべってるんだろうな、コイツら……。

 死ねばいいのに。

 爆発寸前までストレスを溜め込みつつ、何とか後方の雑音を遮断しようと努力しながら、ダンジョンの入口へと続く廊下をひたすら歩いた。


「つか、無駄に遠いんだよ。どうせ囚人……いや、ゴミで蓋してんだからモンスターも来ねーんだし、もっと近くにしとけよなーマジで」

「それな。だりぃよなー毎回毎回。……おっ、ようやく見えてきたぞ」


 やっと着いたのか……。

 長い長い廊下の先にあったのは、鋼鉄……かどうか定かではないが、いかにも固くて頑丈そうな扉だった。


「生体認証オッケー、セキュリティカードオッケー、パスワード入力……と。これもいちいちメンドくせ」


 何やら色々と複雑なロック解除の作業を行うと、ゴゴゴゴゴと重々しい轟音とともに仰々しく扉が開かれた。

 その奥には……えぐるように穿たれた、巨大な穴があった。

 剥き出しになった地面にポッカリと空いた穴の広さは直径二十メートルに達し、それを扉と同じ素材と思われる壁で厳重に取り囲んでいる。


 これが……ダンジョンの入口、か……。


「おい! えーっと、名前なんだっけか……ガキ! ほらよっ、決まりだから一応くれてやるよ」


 そう言って、看守は無造作に俺の足元に何かを放り投げた。

 剣だ。

 刀身一メートル程度の、簡素な剣だ。

 ゲームだったら序盤に格安で売ってる類のヤツだ。


「どーせすぐ死んじまうだろうからもったいねーけど、冥土の土産に持ってけや。せいぜいソレでモンスターの一匹でも倒して、役に立ってから死んでくれよ」


 後ろ手にはめられた手錠が乱暴に外され、俺は剣を拾い上げようとする、が……。

 お、重い……!

 マジかよ、こんなチャチな剣なのに。

 金属バットよりちょい重い程度の重量を想像してたのに、ところがどっこいだよ。

 これを自由自在に操るゲームの主人公、マジリスペクト。

 呼吸を荒くし、必死に両手で剣を抱えてフラつく俺を見て、看守の嘲笑のボリュームが一段階上がる。


「おいおい大丈夫かよ? 見るからに貧弱そうなガキだと思ってたけど、やっぱダメだな、こりゃ。邪魔だからって他の囚人にぶっ殺されちまうんじゃねーの?」

「こんな奴が人殺しだなんて信じられねーよなぁ。犬か猫の間違いじゃねーの、アハハハハハッ!」


 好き放題言いやがって……くそっ。

 死ねばいいのに。

 ぶった切ってやりたいところだが、こんなもん振り回せねえし……。

 えーっと、つまり、アレか。

 この貧相な剣一本だけを持って穴に飛び込み、恐ろしいモンスターが蔓延る未知のダンジョンを攻略しろってことか。

 なるほど、把握。

 って、いやいやいや、どう考えても無理ゲーすぎるだろ。

 せめて拳銃とかさ……科学が発展した今のご時世、もっとマシな武器がどんだけでもあるだろうが。

 もったいない精神なのか、郷に入っては郷に従う武士道精神なのか知らねえけど、頭おかしいだろ。

 いくら犯罪者だからって、あまりにも非人道的な仕打ちだ。

 こんな制度ができるなんて、いよいよ日本は狂ってやがる。


 最後に、捨て台詞として罵詈雑言の一つでも浴びせてやろうか。

 ……と考えてはみたものの、悲しいかな、ボキャブラリーが貧困なため何も思いつかない。

 加えて、正直かなりビビってて余裕が全くない。

 よって、黙って穴の方へ振り向く。

 我ながら情けないとは思うよ。

 ここまで言われて何も言い返さずにチワワみたいに震えてるんだから。

 でも仕方ないだろ、俺は一介の高校生なんだぜ?

 そして相手は二人、しかも大人。

 っていうか、暗くて見えないんだけど……この穴、落ちたらやばくね?

 モンスターとエンカウントする前に墜死じゃね?


「ちっ! さっきから黙りやがってムカつくなぁ。オラ、さっさと行けや!」


 イラついた看守が俺の背中を思いっきり蹴り飛ばす。

 その勢いで俺の体は穴に向かって――――。


 えっ!? ちょ、まっ……! まだ心の準備が……ッ!


 慌てふためいて手足を必死にばたつかせるが、剣の重さも手伝って俺はどこまでも続く暗闇にあっけなく吸い込まれていった。


「う……うわああああああああああああああっっ!!」



 ちっ……くしょう……。


 俺はただ、平和で平穏な日常を望んでいただけなんだけどなぁ。


 ままならねえなぁ、人生は……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る