NEXT 第10話 蘇った存在

空が少しずつ青くなり始めた頃にそいつは空に誕生していた。

何もない場所に闇の空間が現われそれが脈動するように徐々に小さく人型に変化していく・・・

音は無い、気配も無い。

ただただそこに闇があるだけである。

その時丁度空を見上げていればそれに気付いた人も居るかも知れない。

だがそれに気付いた者は居なかった。


「がはぁ・・・がはぁ・・・がはぁ・・・」


青い体に角が2本、背中には羽が生えており、その姿はまるで二足歩行の獣。

そいつが自ら呼吸を開始し徐々に落ち着いていく・・・

そして、辺りを見回し自分がどういう状況に居るのかを理解する。


「これは、なんだ?この体は?それに飛んでるのか?」


羽はピクリとも動いてない、だがそいつは上から吊るしている様にその場に静止していた。

徐々に記憶が戻りつつあるそいつは解放と言う喜びに打ち震え始めた。

そして、その体から瘴気が溢れ出る。

その瘴気に気付いた彼女達は一斉に空を見上げる。


「ヤ・・・ヤツです!」


アーニーが空を見上げ指を指し空に浮かぶそいつを伝える。

一同は瘴気を感じてから空を見上げていた。

その中で一人だけそいつの瘴気の気配に覚えが在る人物が居た。


「この気配・・・何処かで・・・」


サラである。

そして、そいつもサラの姿を見て口元を歪ませ地上へ向かって降りてくる。

町は再びパニックになっていた。

普通の人間がそいつの瘴気に意識を失い始め倒れていたからだ。

そして、そいつは地上に着地しその場に居るサラの横の彼女に手を上げて挨拶をする。


「御機嫌よう、まさかこうしてまたお会いできるとは思いませんでしたよ。マリス様」

「お前・・・まさか?!」

「そして、そっちの黒髪の女は俺を解放してくれたヤツだな」

「だ・・・だれ?」


フーカは首を傾げるがサラとミリーはそいつの正体に気付いていた。

そして、そいつのスキルを思い出してゴンザレス太郎達を連れて逃げ出そうとしたのだが時既に遅く4人とも身動きが取れなくなっていた。

いや、実際には逃げ出しているのだが次の瞬間には元の場所に戻されていたのだ。

そいつのスキル『強制瞬間移動』によって・・・


「な・・・なんだと・・・」


ゴンザレス太郎も動こうとしたが既に手遅れであった。

そいつによってスキルを封印されていたのだ。

そいつのスキル『ユニークスキル封印』によって・・・


「お前は生かしておくべきは無いからな、死ね!」


そいつが叫んだと同時にゴンザレス太郎は飛び出した!

次の瞬間にはゴンザレス太郎の立っていた位置に様々な刃物が瞬間移動してきていたので間一髪回避に成功していたのだ!

スキルは封印されてもそのステータスは元のまま、そのままそいつに襲い掛かったのだが・・・

目の前に飛び出したのは金髪ツインテールのアーニーであった。

ありえない事である、ステータスがそこまで高くないアーニーがゴンザレス太郎の突撃と同じ速度で間に入るなど・・・

しかし、その反動なのだろう・・・アーニーの全身の筋肉と筋はズタズタになっており既に一歩も動けなくなっていた。


「おいおい、大事な仲間なんだろ?無茶させたら駄目じゃないか」


既にアーニーはそいつによって操られていた。

そいつのスキル『永続的洗脳』によって・・・

そして、ゴンザレス太郎の胸に背後から突き刺さる武器。

フーカであった。

既に永続的洗脳を受けておりゴンザレス太郎の負ったその傷は深かった。


「ぐはぁ・・・ぐ・・・がぁああああああ!!!」


アーニーを飛び越えてそいつに飛び掛ったゴンザレス太郎は押し倒しそいつを滅多打ちにする!

馬乗りになってそいつの顔面が地面に埋まり下半身が浮き上がり始めているがゴンザレス太郎の拳は止まらない!

しかし、そいつは地面に埋まりながら笑みを浮かべ再び操る。


「がっ?!・・・ふ・・・フーカ・・・」


ステータスがカンストしていたフーカの手にしていた杖がゴンザレス太郎の心臓を貫いていた。

口から血を吐きながら地面に埋まったそいつの上に圧し掛かるように倒れるゴンザレス太郎。

直ぐに埋まってたそいつは地上へ瞬間移動する。

その顔には既に傷の一つも残っていなかった。

限界突破でこの世界の最高ダメージすら超越したゴンザレス太郎の攻撃が全く効いていなかったのだ。


「タツヤ?!」


サラの叫びが響くがゴンザレス太郎は動かない。

悪魔の姿のそいつはサラの方を向き直し頭を下げる。


「ご機嫌麗しゅう、お嬢様」

「やっぱり、あなた・・・悪魔大元帥アモンね!」

「はい、クククク・・・ははははは・・・はーっはっはっはっは!!!」


そいつの正体はかつてサラの暴走と共に人間の町までやってきてフーカの毒針によって死んだ悪魔大元帥アモンであった。

その正体は元々この世界を作った神マリスのスペアボディであった。

通常2つしかもてないユニークスキルを4つと特殊スキル2つを持った最強最悪の存在である。

擬似生命として魂をマリスから与えられたアモンだったがこの世界で死ぬ事でこの世界の輪廻転生に加わったのだ。

そして、この時代のこの時に生まれる新しい存在としてアモンは完成していた。

既にマリスだったミリーの指示も受けない、魔族との関係も無い、自分の好きに生きられる最悪の悪魔がココに誕生したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る