after第45話 不死の軍団

西へ向かう一同は現在フーカの結界内で様子を伺っていた。

それも町を出て1時間くらいしか歩いてない場所にも関わらずだ。

その理由は結界の外にあった。


「一体なにがあったんだ?」

「知らないわよ!この魔物に聞いてみたら?」

「残念、魔物と会話できるコードは今のところゲットしてない」


余裕の会話をしているサラとゴンザレス太郎はともかくスウは魔物の進行に脅えていた。

それも仕方あるまい、西の方角から途切れることなく魔物の大進行がずっと続いているのだ。


「大丈夫よスウ、私が守るから」

「フーカお姉ちゃん…」


まるで親子のような様子の二人は放置して、いよいよ我慢の限界が近付いてきたサラは結界から出て一気に吹き飛ばそうと考えるが…


「大量虐殺をスウに見せる気か?」


と言うゴンザレス太郎の一言に動くのを我慢していた。

そして、そいつらが現れた。


「フーカ!スウを抱き締めて見せないように頼む!」

「んっ分かった」

「行くわよ!」


サラが結界から飛び出し広範囲に炎の津波を発生させる!

魔物の大移動を追い掛けるように現れたのはアンデットの大群であった!

しかし、タツヤが気付いた時にはもう遅かった。

サラの炎の津波を正面から受ける大量のアンデット…

ゾンビ、スケルトン、ゴースト、…

本来なら炎と聖属性の攻撃が弱点なのだがゴンザレス太郎の『スキミング』で見たそいつらはその2属性に耐性どころか吸収を持っていたのだ!?

そして、サラの放った炎の津波は魔物を通過し燃えるアンデットに進化させてしまう。


「うそ…でしょ…」

「これはちょっと不味いな…」


広範囲攻撃が仇となり炎を身に纏った大群が迫り来る。

ただでさえ痛みを感じずHPも高い上に脳の制限を解除している常に火事場のバカ力を発揮するアンデットが燃えながらその炎で回復しつつ迫ってくるのだ。


「多分、あいつの仕業だな…」


ゴンザレス太郎は直感でこれを産み出したのがあの兄と名乗った男の仕業だと予想しサラと並んで構える!

地の果てまで続いてそうな大群の燃えながら回復するアンデットvsサラとゴンザレス太郎の戦いが始まる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る