第110話 神の試練はまだ始まったばかり

ゴンザレス太郎とフーカは町に戻り依頼の品をギルドに預け二人で歩きながらこれまでフーカが死んだ数々の内容を聞いたのだが…


「まだあるの?」

「うん、でも後は似たような死に方ばっかりかな?」


一通り聞いたが半分以上は、魔物や人に殺されるって内容だったのでそれは除外しても大丈夫だろう。

今のフーカを殺すならSランク冒険者を全員揃えるかSSランク以上の魔物が襲ってくるくらいでないと不意打ちでも殺せないからだ。


「そうだ、フーカこれ渡しておくよ」


そう言ってゴンザレス太郎は瓶を取りだし渡した。

フーカはそれを見て驚く!


「タツヤ、これ?!」

「実はこないだからまたガチャ回しててね、やっと出たんだよ『使用したことのあるアイテムランダム復元』が」


それはご存知『効果範囲内の全ての者の全回復&死者すらも死んでから10分以内なら生き返る』アイテム『ラストエリクサー』であった。

だがこの『使用したことのあるアイテムランダム復元』は過去にゴンザレス太郎が使用したことのある全てのアイテムからランダムでアイテムを復元するのだが無から作り出す為に神力を異常な量消費するのだ。

今のゴンザレス太郎には同国の洞窟や鬼の山や鬼神を倒した時の神力があるがそれでも超希少アイテムのラストエリクサーの出現確率は滅茶苦茶低かった。

その為、ゴンザレス太郎がこれを出すまでにかなりのアイテムと呼んでいいのか分からないゴミが出ていたりする。

ちなみにアッポーペンが大量に出たのは使い道がない事が関係しているのかと一人納得しつつ、町の孤児院に寄付したりしていたが何故リンゴにペンが刺さった状態で寄付されるのか孤児院の人は首をかしげていた。


「もし、俺が守りきれない事があってもこれがあれば最悪の状況でも助かる可能性があるからね」

「タツヤ…ありがとう…」


自分の身を心配しているゴンザレス太郎がラストエリクサーを複数用意したのなら複数渡す筈だと理解しているフーカはこれがやっと用意できた一本なんだと理解した。


「でもね、これはタツヤが持ってて。もし私が死んでも10分以内なら生き返らせられるでしょ?」

「そう…だね、分かった。これは俺が持ってるよ」


こうして、この日から警戒する二人であったが特に魔物のヘイトを集めるくらいで何事もなく時は2月を迎えていた。






白い部屋で長編小説を読み終えた神がそこに居た。


「あれ?まだ死んでないのか…そっか、町から出てないのか。確かこの町には…あぁ、こいつらが居たな。じゃコイツらを使うか!」


何かのイベントを操作した神はまた別の小説を読み始める…


「悪徳令嬢にシンデレラに桃太郎…

人間は本当に面白い話を考えるなぁ!」


再び趣味に没頭する神であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る