第90話 初日の夜営

「それ本気で言ってるの?」


町を出て最初の夜、一同は夜営をしていた。

馬車から降りて痛くなった腰を擦りながらゴンザレス太郎は今回の最終目標を話した。

それに対してサラが怒り気味に詰め寄ってきたのだ。


「ゴンザレス太郎様、私もそれは少々無理があるのではと思いますが…」


ニセバスチャンも続いて反論してくるがそれ以外のメンバーは…


「目標は高い方が良いしゴンザレス太郎には何か考えがあるんだろ?」


マコトが答えてくれる。

ちなみにこの旅のメンバーは、ゴンザレス太郎、フーカ、マコト、ジル、メール、サラ、ニセバスチャンである。

サリアは今回の勇者の集いに参加して人々を聖女様として導くために残ってもらったのだ。

ヤバイとデニムもそちらに加わり少数精鋭で攻める事となった。


「タツヤが大丈夫と言ったら信じる」


フーカのその言葉にサラは「あなたと違って私はゴンザレス太郎を心から信頼してますから」っと言われてると勘違いして膨れっ面になる。

そんなサラの姿に「あぁお嬢様がお年頃に」と感動しているニセバスチャンは置いておいて、ゴンザレス太郎はメールとジルに頼み事をする。


「えっと?こうですか?」

「そして私はこう?」


それはメールの湾曲した結界を2枚出してその間にジルが水魔法を使って水を溢さないようにする合体魔法であった。

もちろんこの効果は…


「何これすごい!?」

「こんな小さい石の傷がが大きく見える!?」


そう、虫眼鏡である。

これを複数繋げれば望遠鏡代わりとして遠距離から様子を伺えると考えたのだ。

敵は万を超す大軍勢。

情報は勝敗を決する鍵となるのは基本であった。


「お二人は到着までこの魔法の練習を繰り返して自由に使えるようになっていて下さい」


ゴンザレス太郎のその言葉に責任重大と考えた二人は真面目な顔で頷く。

サラはその様子を見ながらゴンザレス太郎の言った最終目標を復唱して…


「ちっ無理だよ…」


っと歯を噛み締めながら呟きその日は過ぎていったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る