第79話 猛激のタイガvsゴンザレス太郎

「それじゃ…ゴザレ君だったかな?」

「ゴンザレス太郎です。」


町の門から外に出た一同は少し離れて立ちゴンザレス太郎と猛激のタイガは向かい合って立っていた。


(どうしてこうなった?)


何故か一同揃って戦鬼を倒したのはゴンザレス太郎と言うことにしたのでその力が見たいとタイガはここまで連れ出したのだが…


(座ってて分からなかったがここまで子供だとは思わなかったな、まぁ冗談でしたって誰も言わない所を見るとコイツのスキルの使い方が独創的って事か?)


タイガは向かい合って自分の身長の半分くらいしかないゴンザレス太郎を見て思考を巡らせる。

普段はおちょろけててもSランク冒険者である、実力差が大きくてもスキルの使い方次第で勝てるのが真の冒険者と言うのは身に染みて理解している。

例えば回避が異様に上手く更に視界を妨げるスキルを使って弱者が強者を倒すなんてのはよくある話だ。

また、スキル同士を混ぜ合わせた使い方もある。

例えるなら『瞬地』という一定距離を瞬時に移動するスキルと『硬化』と言う体を固くして動けない代わりに防御力を上げるスキルを同時に相手に向かって攻撃姿勢で使えば強力な攻撃を行うことも出来る。


(さて、お手並み拝見といくかな)


タイガはゴンザレス太郎の前で構えた。

それは微塵も油断の無い真剣な表情で下手すればその威圧だけで相手は戦意を喪失するだろう。

事実離れてみているアイアンとホネオはその覇気に驚いているのだから。


「えっと、すみません」


ゴンザレス太郎が手を上げて話しかける。


「ほぅ、俺の威圧を目の前にして平然としているのには驚いた。っでなんだ?」

「タイガさん猛激と言うくらいなので防御よりも攻撃が得意だと思うんですが…」

「あぁ、俺はこの拳で戦うのがスタイルだからな」

「分かりました」


そう言ってゴンザレス太郎も構える。

双方素手でジリジリと距離を縮め…


「なにっ?!」


突然目の前からゴンザレス太郎が消えた!?

この光景に一同は驚き?離れて見ていた二人はタイガにゴンザレス太郎が消されたと勘違いしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る