第78話 アイアンとホネオ、ゴンザレス太郎を見掛ける

「見て見て!これオフランス製の棍棒なんだ」


ホネオがアイアンに親がお土産で買ってきた棍棒を自慢してた。

ちなみにオフランスとは少し離れた国で猛激のタイガが在籍している国である。

その名の通りOFFランスと言うくらいこの国では『槍等法』という法律があり槍を所持しているだけで罪となる変な国だ。


「オースゲー良いなぁー」

「へへっアイアンちょっと振ってみてよ!」


そう言われてアイアンは棍棒を手にして素振りをする!


「ををっ?!使いやすい!」

「でしょ?でしょ?いいでしょー!」


ホネオのいつもの自慢に付き合うアイアン、お前の物は俺の物ではないらしくちゃんと返していた。


「しっかし最近変な事件が多いよな」

「そうだね、魔物襲撃に聖女様に光の矢でしょ?」

「一体何が起こってるんだろう…ん?」


アイアンが何気に道を見ていたら少し離れた所を歩いているゴンザレス太郎を見かけた。


「あれ?ゴン太のやつ最近余り学校来ないから変だと思ったら…」


そこまで言って詰まる、よく見るといつも一緒にいるフーカの他にも町で有名な冒険者のマジメ達、それに講師としてやってきた事もある町一番の期待株ヤバイ、それに…


「ねぇ!ねぇ!あれ『猛激のタイガ』さんだよ!Sランク冒険者の名鑑図で見たことあるもん!」

「それにあの人もしかして『盾極のデニム』さんじゃね?!」


二人は雲の上の存在であるSランク冒険者を見れたことで驚いていた。


「な…なぁ…サイン…貰いに行かね?」

「いいねぇ!アイアンたまに良いこと言うね!」

「たまには余計だ!ほら行くぞ!」


二人はゴンザレス太郎の事をすっかり忘れて後を追いかけた。

そして、追い付いたのは町の外へ続く門だった。

一足早く外に出てしまったので追い付けなかったが門の外が見える場所でゴンザレス太郎とタイガが二人向かい合って居るのが見えた。


「な、なにやってるんだろうな?」

「稽古つけてもらうとかかな?」


二人はゴンザレス太郎があんな有名人と知り合いだと知ってワクワクしながらこれから始まる事に驚愕するなんて想像もしていなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る