第40話 帰ってきたマコトの3人

シズクと分かれたゴンザレス太郎とフーカは冒険者ギルドに来ていた。

今日はマジメの3人が戻ってくる予定の日なのだ。

っと言うのもマジメの3人、ゴンザレス太郎達とモンスターハウス稼ぎでかなりレベルアップして能力値を上げていた。

それで戻ってきて早々にBランクの試験を受けていたのだ。

試験内容はその都度それに見合った難易度の依頼をギルド員も同行して受けると言うもので依頼は達成出来ても失格になる場合もあれば逆もある。


そんなマジメの3人が丁度戻ってきた。

だがその顔は何故か暗そうだ。

まさか試験に落ちたのか?

そう考えたゴンザレス太郎とフーカであったが2人の姿を見たマジメの3人は互いに見合い頷いて試験管に聞く…


「今日中なら良いんですよね?」

「それが依頼だからな」

「分かりました。」


そして3人は急ぎ足でゴンザレス太郎とフーカを拉致するようにギルドから連れ出すのだった。





「ちょっちょっと!」


運ばれながらフーカが声を上げる。

マコトがゴンザレス太郎を両手で持ち上げジルがフーカを右脇に抱えて走っている。


「少し待って下さい!」


ゴンザレス太郎の大声に我に返った3人は走るのを止めて二人を地面に下ろした。

そして、突然の土下座である。


「頼むゴンザレス太郎君、こないだのスキルを使って欲しい!そしてフーカちゃん、これからマラナ渓谷まで付いてきて欲しい!」


※マラナ渓谷とは町から徒歩で約5時間の場所にある。大型の飛行系魔物が多数生息する危険地帯である。


「理由を聞いても良いですか?」

「実は…」


3人は理由を話した。

試験には無事に合格したのだが依頼内容の「金貨15枚以上の価値のある魔物の素材が欲しい」と言う錬金術師の依頼の品として渡す予定だった牛スライムの体液を瓶に入れたのだが、蓋がちゃんと閉まってなくて中身が蒸発してしまったらしい。

その為、この辺りで一番近くて金貨15枚以上の価値のある物と言えばマラナ渓谷に生息する人参ワイバーンのメスの子宮なのだ。

その為、移動にゴンザレス太郎のあの『親指口に入れると移動速度3倍』で移動してフーカの『スキミング』で数の少ないメスを選別し倒そうと考えていたのだ。


「それでしたらこれから実験に付き合ってもらえませんか?」


話を聞いたゴンザレス太郎のその言葉に3人は期待に胸を膨らませた。

またゴンザレス太郎の無茶苦茶なスキルが見れると期待したのだ。

しかもそれはこの切羽詰まった状況をなんとか彼なら出来るかもしれないという期待も込められ3人は悩むことなく首を縦に振るのだった。


そのまま5人はゴンザレス太郎の後ろに続き町の河川敷へと移動した。

何故かゴンザレス太郎の指示で全員スコップみたいな物を持っている。


「それじゃ少し待ってて下さい!


そう言ってゴンザレス太郎はスキルを発動する。


「スキル『プロアクションマジリプレイ』発動!」


大きく心臓がドクンッと脈動しゴンザレス太郎の目の前にウィンドウが現れポケットから出したメモを見ながらコードを打ち込んでいく。

端から見たらまるで演奏の指揮をしているような動きを見つめてるとゴンザレス太郎はメモをポケットに仕舞う。

それを見ていたフーカが座り込みゴンザレス太郎は少し困った様な表情を浮かべたが仕方なくゴンザレス太郎は頭をその膝に乗せてスキル発動の為眠るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る