応援コメント

3-24 ゼヨ伯父様は不安でいっぱいのようです」への応援コメント

  • 精神は肉体に引っ張られるもんだし、45歳の記憶が2割しか残っておらず、15歳のリュークに引っ張られてるから性欲高いんでしょ。

    そもそも国王の発言がライン超えだもんなー。
    というか、教義を伝えればいいだけなのになんで言わなかったんだ?
    しかも婚約の話聞かされたとか教会の人と楽しんだとかねぇ…

  • 恋愛感情に年齢なんて関係ありませんよね
    世の中に不倫が無くならないのが証拠です。
    また、おじさんが夢中になるからキャバクラやスナック等の深夜の飲食店が繁盛していた訳です。

    面白いです!

  • アリアのあなたのために発言が、完全に詐欺師の常套句で、めっちゃ笑いました。

    ちゃんと解決してるところは、神視点ですね。このぐらいではまだまだ挽回できませんがね!

    この話だけみたら、アリアだけ得してるので、マッチポンプの疑いさえ持っちゃいます。一度詐欺した神にたいする厚い信頼。

    主人公には、ずっとアリアには厳しく接してほしい。

    作者からの返信

    アリアを弄り倒して書いてると、だんだん可愛く思えてくる作者は終わってるかもしれない……

  • んー。
    45歳だった人とは思えないけど、
    態度、言動で好きだと思えないってのは周りが思ってるより辛いだろうしなぁ。
    しかも、元のリュートの感情とかに引っ張られてるのなら余計かな?

    45歳の知識とかがあったとしても、
    原因も言ってくれない、距離を取られる。
    それに勘違いだけど、他の男のことを考えてる。
    家族のことを考えてたかもしれないけど、リュートがいるからとかも言わずに黙ってる。

    リュートのことが好きって言ってくれる他の子達は素直に色々伝えてくれたり、してくれるから余計に、でしょうね。

  • 書籍版2巻まで購入して読ませてもらっています。

    前話からの流れもありますが、荒れに荒れてアリアまで表に出てきてまさに文字通りのデウスエクスマキナで解決の方向というのが少し残念に感じます。

    フィリアと神殿の下りは書籍の方でも少し書かれていたと思うのでこの話が次巻以降にそのままということはないと思いますがもう少しどうにかならなかったのかと思う次第です。

    3巻の発売を楽しみに待ってますのでこれからもがんばってください。

  • 国王はここまで切れられるようなことをしてると思うが・・・
    試すなんてレベルはとうに超えている。
    女神は契約詐欺の張本人だからね、信用できなくて当然じゃない。

  • 色々と思う事はあるけどでも一言でいうと酷すぎ
    多分書かれているんだろうけど45も生きた人間の行動ではないね
    完全にDQN

    まぁ無料で読んでるからこんなもんかという感想ですが…

  • 完全に子供の癇癪だね
    中身おっさんのくせに全然大人じゃない
    国王も女神も見下して何様のつもりだ
    つうかこいつ踏み台転生者みたいな性格してんな


  • おもっしろいです

    作者からの返信

     返信遅くなりました。ありがとうございます♪

    編集済

  • 編集済

    何度も読ませて貰ってます。

    毎回、ここで何かしっくりこないと思っていて、理由に気付けたので、コメしてみました。
    ※あくまで、こちらの勝手な喉の小骨感が取れたって話です。

    アリアに『本気で~ と言われて愕然とする部分でした。
    ずっと純リュートとの差を悩んでストレス溜めてるので、愕然としないで、『誰に対する努力だよ!』みたいな反発が個人的なイメージだったのです。

    フィリアは、純リュートと現リュートの違いを知り別個に評価しているイメージです。
    ※過去話の純リュートは心底好き、現リュートは8割の会話からの認識です。
    すると、ナビーがいうフィリアの6年間の必死な努力は、純リュートの為となります。
    で現リュートには、今は好き8割とか、王家から第二王子妃のコナかけられたとか、どっぷりと言いつつリョウマが受け入れられないなら拒むとかのネガティブ言動ばかりです。
    ※行動が能動的⇒受動的、言動が「選ばれる側」⇒「選ぶ側」になっているイメージです。

    となると現リュート視点のみだと、フィリアの行動による加点がない素の評価となり、“可愛いだけで取り得が無い”は適切に思えるのです。
    で、純リュートとの差を悩んでいるところに純リュート分と混ぜた評価で指摘されれば反発を覚えるかなと。
    ついでにアリア言葉巧みに騙してると・・・。

    ※個人的にネガ言動だけで行動してないフィリアは、前話で状況的に自慰云々がなくても、リュート君に二心を疑われて切り捨てられるに足るレベルの最悪手を採ってしまったと思ってます。

    まぁ、気付けたら「それはそれ」「これはこれ」でストレスフリーに読めてます。

  • 「やらせてくれない女の側には居たくない」っていってるよねこの主人公。ガチクズのヤリチンの発想なんだけど……堂々と衆人環視、しかも国のトップの前でこの発言、普通に百年の恋も醒めるでしょ、「それでも主人公が好きなの」とか言う人格って洗脳されてるかパラノイアだと思うんだけど…

  • ナナ
    仲間外れで

    何て事だ!
    なによりも兄様を思っているのに。



    (^ω^)〈ナナナナナ

  • 読んでスッキリしました。良い子ちゃん主人公ばかりでは面白くないのではと個人的には思います。王様もっとひどい目にあ~え !!

    作者からの返信

     主人公中身45歳設定でも、リアル世界では幼い大人ばかりです。
     各言う私もこの様な夢見る痛い話を書いて喜んでいる子供です。

     15歳の少年と、45歳のおっさんをいろいろ使い分けていこうと言う作者のご都合主義のズルい設定ですw

     そうなのです。必ず何かネタをやると突っ込みが入るので、幼稚な主人公とか言われたら……だって15歳の少年だもん!と言い訳し、かっこいい大人な解決が出来た場合は、中身45歳の中間管理職だしね!と実に卑怯な作者設定ですw

     でも、いろんな人間臭さが出て面白いかなと思っています!

  • なんだかんだ女神に対する態度が一番酷い気がwww
    この2人の会話は安定してて結構好きだったりしますw

    作者からの返信

     アリアちゃんは私も好きなので、嫁にします!



     かもしれない…………無いとは言えないw
     龍馬君当人は嫌がりそうですけどねw

    編集済
  • これまでの文でよく分からないんだけど
    世界観的に婚前交渉が義務付けされてるような世界なの❔
    それなら主人公が怒るのはわかるけど

    作者からの返信

     いいえ、どちらかというと貴族は結婚当日の初夜というのが普通な世界観です。

     処女を散らす=結婚が普通なのをゼノはしなかったために、ロッテ先生は苦しんだのです。

     ただ、10歳の頃から婚約し、両家の親公認なので、この二人に関しては当人同士の問題ですね。

     精通があって、年々魅力的になるフィリアに2年ほど前からモンモンとしてアピールしているのに何も進展が無いので、拗ねてるのと勝手に不信感を募らせているのですw

     13~18歳くらいの男子の青臭いリビドーって奴ですね。

  • リュークはやることやってるのになぁ…。純愛頑張ってるフィリアにお仕置きされちゃえ!(笑)

    作者からの返信

     実際男の方が我が儘な奴多いですよねw

     中にはチョッキン刑本当にされている人も居るようですがw

  • 大変だと思いますがリハビリ頑張ってください

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     後遺症とか嫌なので、頑張ってきますw

  • アリアちゃん、詐欺師呼ばわりされちゃって…

    ほんといいコンビですね、この二人は(笑)

    作者からの返信

     一度持ったイメージはそうそう払拭できないですよねw
     このまま、リュークの為に事を収めて大人しく帰れば多少は距離も縮まったのに、変な企みをしちゃうからまたリュークは……w

     次話以降で明らかにw

  • 前回は余分なことを書き過ぎました。反省しております。
    これからも応援しています。
    御体に無理ない程度に頑張って下さい。m(__)m

    作者からの返信

     いえいえ、感想有り難いです!
     自分の考えと合わなければ無視しますし、良いと思えば採用もさせてもらってます。

     作者としては、何の反応も無いのが一番悲しいw

     面白かったのか、つまらなかったのかさえ分からないのはね。

     これからもいろんな意見をお聞かせてください。