応援コメント

1-10 オークのコロニーを1つ潰しました」への応援コメント

  • う〜ん

    女神様も異世界人を招き入れる時には精神調整しないと駄目だよネ~

    そもそも地球と違う世界なら倫理観も違うのは当たり前でしょ…

    オークやゴブリンなんて地球には居ないんだからさ〜異世界特有の価値観に変えないとね、地球の価値観は異世界に向かない物だって有るんだし

  • ここまでやるなら解体スキルも作るべき

  • 連弾という言葉はすでにナルトとかにも技名に使われているのに今更突っ込まれてもねぇ・・・

  • 血抜き魔法でも作れば良いのにな、と思いました。

  • 魔力の流れが滞亭っている箇所

    →滞亭っている これは何だろ? 滞っているって事かな?

  • カクヨムは誤字報告欄無さそうなので申し訳無いですがこちらで
    最後の方の15:40分→15時40分or15:40ですかね

  • 「そうだよ。こいつでプリーストとアーチャーを先に倒すからその後にサリエは攻撃に参加してくれればいい。まだ種族レベルが低いのでMP量があまりないからそんなに連弾できないんだ。

    あまり誤字報告しない予定だったんですが、気になったので一つだけ。

    連弾はピアノなどで同じ楽器を二人で演奏することを指すので、連発が適当かと。

    頑張って下さい

    作者からの返信

    知っていますよ~^^
    作者は弾けませんがピアノ好きなので知ってはいます。

    『転生先が残念王子だった件』の27話、後書きを参照くだされ。

    連射でも連発でもなく連弾にしたのです。
    当て字ですが、『魔法の弾を連射する』あえて使ってます。

    指摘してくる人いるかな~と思っていましたが、やっぱ居ましたね。

  • 今更ですけどスキルや魔法が多いとたまに頭から情報が抜けることってありませんか?
    私は結構あります(隙自語)

    作者からの返信

     正直作者自身把握していないですね(笑)

     遊び心で作っているだけですので、読者様は読み飛ばしてくれればいいと思っています。

     有り難い事に、何度も読み返して作者のミスを探してくださって指摘してくれる方がいますので、教えてもらった時には即修正しています。


     たま~に、細かく全部読んでしまった普通の感性を持った方に、ちょっとやり過ぎ(チーと過ぎ)て面白くないと言われますが……私は強くてコンティニューも好きなコアユーザーなので、やりたい放題やらさせてもらっています。

  • こういったスキル創造や取得系の作品は、数が増え過ぎて把握できなくなったり読み難くなるのがネックだよね。
    ある程度成長したら似た系統のスキルを統合し整理した方が良いと思います。

  • すっごいチートぉ… 一周回ってなんかスッキリする。笑

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます。
     育成系が好きな方にはチーと過ぎてつまらないとか言われますが、この作品は育成系のスローライフものではないのですよね。

     1章で終える予定で書いた作品ですので、2章以降はちょっと人によって好みが分かれるかと……

     読み進めて気に入ってくれたのなら、★評価くれると嬉しいです♪

  • 怒るだけで、襲われてる女性助けにいかないのな。
    現代人?としての心理的、心情的には、普通助けに行こうと思うものだと思うのだが?

    作者からの返信

     心情的に助けたいと思っても、助けるのは不可能な事ですね。
     現状弱すぎるためにレベル上げを行っているのです。
     遠距離にいる者を助ける術も有りません。

     後の話で、この3人の女性の事に触れたような……

     ネタバレになるので、詳細は読み進めてみてください。

     結構ご都合主義的な作風ですので、リアリティーを追及される方にはお薦めしません。

  • あのオークを食う気が起きない件。ただ殺して生ゴミのようにその辺にぶちまけようぜ(・ω・)

    しかし冒険者とかオーク見かけたら取り敢えず皆殺しにするだろうに、未だに根絶やしにならないオークの繁殖力…ゴキブリか。

  • 主人公のインフレ激しすぎないか?
    あとあとすごく困りそうなんだが