第85話 我はいもざえもんだ、はあっ!

 カチン!! とミカゲの双刀が鳴る。俺も自分の剣を引抜いて構える。隣にはシアン。あかねん、タローもそれぞれに構え、魔王との決戦の準備は出来た。


「よし、始めるぞっ!!!!」



 魔王は、身を低くし、グルルルルと唸り声を出している。

 飛びかかる前の体制のようだ。


「ミカゲっ!!!」


 俺が叫ぶと同時に、ミカゲと魔王はガキィィィィン! と派手な音をたててぶつかる。ミカゲの大太刀と魔王の爪が、互いの力を受けて火花を散らしている。


「くっ!! さすがに強いな、魔王」


 ミカゲに補助魔法をかけていくあかねん。あかねんの言う呪文が高速すぎて、何を言ってるのかわかりません。俺はミカゲが魔王を抑えている間に、禊祓技を駆使し、魔王の身を削いでいく。


「キャリーパミュパミュっ!!」


 タローの呪文が成功し、七色の光があたりを照らして、ゴージャスな登場の仕方でいもざえもんが現れる。お尻が土で汚れた田舎村のゆるキャラが、生き生きと、むしろ今までで一番キレのある動きで、魔王を抑え込む。


 ……あれ? 中の人も魔王に魂を吸い取られてるんじゃないのかな? それとも、無事なの? あれ……中の人? 俺は一瞬疑問に思ったが、それはすぐに解消された。


「ふんっ!! 健全な精神には、健全な筋肉が宿るのだっ!!……いもっ!!」


 あぁ――その声はグレード・ケツプリさんですよね? ていうか、龍族登場していいんですか? この場合。龍族のおきてで、シアンだけが現世に現れるってドラジェさんも言ってましたし。


「いもざえもんであるならば、ぬぅっ!! 参戦してもいいのだよ、ハァッ!! ただし中に入れるのは一名だけなので、限定されてしまうがな……いもっ!」


 胴というか、お腹がメタボっぽい、いもざえもんのきぐるみを来たグレート・ケツプリさんは、魔王を軽々と投げ、鮮やかに七色いも爆弾を炸裂させる。その動きは、初代いもざえもんの100倍以上、かっこよかった。


「タロー君とやら。呼んでくれてありがとう!! また召喚してくれたまえよ!!」


 といって、一通りのセット攻撃を終えた、いもざえもんは「ぬぅっはあっ」と言いながら消えていった。いやあの、最後の方はすでに語尾に「いも」がついてない上にいらん掛け声とか、設定度外視ですよね、グレート・ケツプリさん。


 そしてなぜか、タローはものすごいドヤ顔をしていた。

 まあ、呪文を一発で言えたのはすごいよね。うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る