第67話 寝ぼけたみよちゃん

 ゆらり……と立ち上がったみよちゃんを一斉にみんなで見る。ミカゲは殺気を感じたのかすばやく立ちあがって剣を抜く。

 みよちゃんがゆっくり目を開けると、燃えるようなルビーの色をした瞳がそこにあった。普段のちょっと抜けて残念な部分は、今のみよちゃんの顔には、なかった。


『この女の血は、非常に弱くて、我が出るのに苦労したぞ……』


 地の底から響くような低音ボイス。

 ……これは、みよちゃんじゃない。


「ま、魔王……」


 俺がそう呼びかけると、魔王はニタっと顔を歪ませて笑う。その口からは牙が覗いている。


『ゆっくりと馴染ませ、我がこの身体の主導権を取るのに、今まで時間がかかってしまったが、ついに……』

「ちょ、お前、三代目をどうしたんだよ!?」


 ミカゲが剣を構えながら言う。魔王は話している間に紫色のオーラを出し、ゆっくりと変怪していく。


『ふん、ちょっと間の抜けた女か。我が完全体になれば、人格ごと消失しよう』

「み、深夜子ーー!」


 大和田さんはプロジェクションマッピング……じゃないな、モンスターへの変形を目の当たりにするのは初めてらしく、腰を抜かしながらもみよちゃんの変身を食い入るように見ていた。だが、手ではジュラルミンケースにきちんとさっきのアイテムをしまい、口では愛する人の名を叫んでいる状態である。ちゃっかりしてんな。


 魔王は、みよちゃんの栗色だった髪を黒紫色に染め、服は霧散し、SMの女王様のような姿に変わった。背中にはコウモリの翼のようなものも現れた。


「貴様の目的は、いったいなんだ?」

『我の目的はこの地を取り戻すこと。それ以外の目的はない』

「この地を取り戻すとは?」

『元ある姿に。人間共など、ここの地には要らん』


 俺との問答に飽きたのか、それとも背中に翼が生えそろったのか、みよちゃんだった魔王は、居間の窓を開けそこから飛び立とうとしている。


「ノーステップっ!!」


 ミカゲが魔王の背の翼へ、すばやく剣を振る。ノーステップは離れた場所に剣の斬撃を放つ剣技である。それは魔王の翼の根本部分にヒットし、さらにアイスソードの効果もあって魔王の翼はピキピキと凍りだす。


『ふ……我は半年で完全体へと変わる。深夜子とやらを助けたいのなら、それまでに我の城までくるのだな。勇者共々、ここの地の人間全員を血祭りにあげてやるわ』


 そういうと、魔王は翼を一羽ばたきし氷を落とす。何らダメージがない様子で。


 そして、空へと飛び立っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る