第32話 空の谷ニュータウン

 村の中でもまだ活気があると言われる、新興住宅地がある空の谷ニュータウン。

 文字通り、高台にある住宅地でキャッチフレーズは「空に住もう」である。


 いやこれ、単に山を開発して住宅地にしただけだろ。

 その、空の谷ニュータウンは100棟の家が立ち並ぶ……10年前には人気だった住宅地である。

 そんな空の谷ニュータウンの中に、石田さんちはあった。


 建ててそんなに年数が経っていない、真新しそうな白い壁の家ではあるが、庭も玄関も荒れ果てていて、なにかもったいない家であった。


 ピンポーン!


 玄関の手前に乱雑に投げ捨ててある三輪車や、子供用スコップなどを避け、玄関チャイムを押す。

 スッと静かに玄関が開き、中からおどおどした感じの顔色の悪い母親がでてきた。


「な、なんの用でしょうか?」

「あ、あの俺……勇者でして、みよちゃんにこちらのことを伺ってきたのですが」

「………そう、入って」


 外は明るいのに、この家は雨戸を落としてあるみたいで、真っ暗である。


「中ボス、いるんですよね……ここ」


 こわごわとあかねんがあたりを見回す。

 掃除もしていないらしく、家の中はホコリまみれである。

 今回ばかりは、雰囲気がまったくもって、幽霊のソレである。


「ふ、ファントム系の敵出ますよね、ここは。そ、そんな雰囲気です」


 タローがデカい声でいきなり話し出す。


 母親も含めてタロー以外の俺たちは、びっくりして多分30cmは飛び上がったかと思う。

 さらに2階から、ズズーン! という鈍い音が聞こえる。


「こら、バカ! タロー。咲ちゃん寝てるんだから、静かにしなよ」

「あっ、ご、ごめんなさい」


 きっとあの鈍い音は咲ちゃんなんだろう。

 もうすでにコスプレ完了してるのかな。


 今回も恵奈ちゃんみたいに本格的な演出が見られると思うと、すこしワクワクする。


「あ、あの……やっぱり帰ってもらってもいいですか? 咲も、そのほうがいいんでしょうし」


 母親が2階に上がる途中で、なにか躊躇した様子になった。

 ……これは深い事情がありそうだぞ。


 だが、ここは俺たちが行って、解決しなければならないのだ!



「俺らにまかせてください。では、始めるぞっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る