救国の英雄王と根がネガティブな叛逆者に喝采を!

聖 聖冬

生-れ──た──

曇天の空の下、住んでいた住民は既に避難し、暫く前に廃墟と化した街。

左眼に紫色の炎を灯した少女が、まだ美しいままの形として残っていた民家の壁に手を着く。


だが、少女が手を着いた壁は一瞬にして塵となって形を失う。

無くなった壁に体重を預けていた少女は、よろけて地面に手を着く。


この廃墟と化した街で涙を流す事もなく、少女は自分の存在を知る。


自分が死ねない化物だと。

この世を萌した神は彼女を見捨て、残酷にも絶対を与えた。


それは死なない絶対。


全てを塵に帰す絶対。


もう、戻れないと言う絶対。


勝利を約束したその異能に、世界は嫌悪感を覚えさせた。


それは憎しみ。


それは痛み。


それは過去。


それは現在。


それは力。


それは世界。


それは愛情。


それは君。


それは僕。


僕は、僕が君を愛している事は無いと言った。

しかし、君は僕を愛している。


何故なら僕は君を愛しているから。

地に手を着く少女は、君を探しながら彷徨う。


そう遠くない背後で、地を踏む音が聞こえた。

零せない涙の代わりに溜息を零す少女は、クロークのフードを深く被り直す。


ひとり分の足音が少女に近付く。

怯えながら少女は足音の主を確かめる。


少女の紫色の眼に映ったのは、自分と同じく左眼に紫色の炎を灯している軍人。

見た目は二十歳前後。


目口鼻、全てを取っても完璧に整っていて、まるで女神を思わせる。

彩やかな蒼色の髪の中にある一筋の銀が、色の無くなった少女の世界に初めての色をもたらした。


その軍人を見た瞬間、全てを塵に還す少女は思う。

あの人が欲しいと。


昔、自分を愛してくれた人。

自分を守ってくれた人。


暖かさをくれた人。

手と手を繋いで、僕が進む道の微かな光になってくれた人。


少女は強く思う。

あの人が欲しい。


欲しくてたまらない。

少女は思い出す。


自分が触れれば、あの美しい人まで色を失ってしまう。

軍服を纏った軍人は、少女の目の前で止まる。


「やっと見つけたな」


短く言い、軍人は少女に手を伸ばす。

直ぐに少女は立ち上がり、軍人から距離を取る。


眉一つ動かさない軍人は、一定の距離を保ったまま、白く細い手を前に突き出す。


「僕は、君に触れない。触れてみたいけど、僕に触れると……」


少女は俯いて、弱々しく軍人にそう言う。

途中、体が久し振りに感じた感触に包まれ、体がぎゅっと締め付けられる。


「あんたも私に触れたい、私もあんたに触れたい。それだけで、もう十分じゃないか」


少女は軍人を抱き返すと、細身の体が徐々に塵になっていく。


「だから、僕に触れると……」


「構わないさ。あんたを抱き締めて死ねるんなら……あんたの為なら、私はウラノスにだってなってみせるよ」


その言葉の後、軍人は完璧に塵になる。

膝から崩れ落ちた少女の左眼から、今までずっと灯っていた紫色の炎が、いつの間にか消えていた。


同時に少女の瞳から今まで流れ出なかった、温かい涙が零れ落ちる。

一陣の風が吹き、涙と一緒に軍人だった塵が割れた空に逆さまに落ちて行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る