第7・?話26

沖縄4日目の夜中、西表島の昼間に現れた獣魔の出現場所を探す為、再び西表島に調査しに来た俺とヴィラ、それにストライクフライヤー形態のガイバーン。


西表島で三時間捜した頃、ガイバーンの提案を受入れ、西表島を離れ掛けて時、円柱状の光の放射を見付けた。


「ガイバーン!引き返そう!」


俺は光の放射を指差すと、ストライクフライヤー形態のガイバーンは、光が放射する所の上空まで戻った。


「降りよう!ヴィラ!」


「うん!行こう勇太!」


俺とヴィラは、光が放射する場所の近くへと降りた。


そこは道端の空地の様な場所だった。


やっぱりあの円陣だった。


何か転移して来る!


「ヴィラ!」


「解ってる!」


俺とヴィラは戦闘体勢で待ち構えた。


ガァァァァァァァァァァ!!


獣魔が転移して来た!


行きなり襲い掛かる獣魔。


「気の力を集約。居合い掌!」


俺はまたエルフ化しながら、襲い掛かる獣魔の鳩尾に手の平を当てた。


獣魔は吹っ飛び、ガードレールにぶつかり、倒れこんだ。だけど直ぐに立ち直り、向かって来た。


するとヴィラが


「ライトニングソード!」


と魔法の光の剣を装備して、獣魔に斬りかかる。


だけど獣魔も避けながら、ヴィラに爪で襲い掛かる。


「勇太!あたしに代わりな!」


とガラナに代わるなり


「光の聖霊よ。ライトニングアロー!」


魔法の光の矢を獣魔向かって放った。獣魔は避けると、ヴィラはその隙を突き、光の剣で連続ヒットに成功した。


そして獣魔が怯むと


「炎の聖霊よ。ファイヤーサイクロン!」


とガラナが炎の大蛇が獣魔に絡み付き、獣魔は身動きが利かない。


「今よデカブツ!」


「ムムム!パーティクル・デコン・ポジション!」


とストライクフライヤー形態のガイバーンが文句を言いたいのをこらえながら叫ぶと、獣魔は光と共に、無数の粒子に分解して消えて行った。


・・・・この円陣をこのままにして良いのか?何か良い手は・・・・


「どうしたのだ?勇太よ?」


と考え込む俺にガイバーンが話し掛けて来た。


俺は考えていた事を話すと


「円陣の上に岩でも置いて出て来れない様にしようじゃないか?」


とガラナが冗談半分に話し掛けて来ると、ガイバーンは大笑いして、円陣の上巨大な岩をマテリアルチェンジして置いてしまった。ヴィラも笑っていた。


そしてヴィラのいた洞窟内の円陣も埋める事になり


「さあ!帰ろう!」


と俺とヴィラはストライクフライヤー形態のガイバーンに飛び乗り、北条さんと紗理奈が寝てるホテルへと帰った。


まあ、後でガラナに文句を言ってたけどね。


ガイバーンの奴。


そしてホテルに戻る頃には、辺りは明るく成っていた。時計を見たら、5時を過ぎていた。


4日目の早朝


戻ってコッソリ部屋に入ると、紗理奈が仁王立ちして、待ち構えていた。


「二人共?今まで何やってたの?」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


ヒ~!!


「い!いやぁ~ちょっと夜遊びが過ぎちゃって~!」


と紗理奈に返すと


「ちょっと人の目を見ていいなさい!正かヴィラちゃんと・・・・ 。」


と怒ったかと思うと急に悲しそうになる紗理奈。


「ち!違うから!ほら!一応私達女の子同士だから!」


と弁解していると


「何~?何の騒ぎ~?」


と北条さんが目をこすりながら眠そうに、ダブルベッドから起きてきた。


すると紗理奈が北条さんに事情を話すと


「これはいいネタになるわね。」


と北条さん。


何のネタかな!


「長谷川さんにメールを送らないと!」


と北条さんが嬉しそう。


其だけは勘弁して!


「ちょっとハードだったけど楽しかったよ!」


とヴィラが嬉しそうに言った。


微妙に臭わせるいい方やめて!


その時


「直に謝って置くのだ。勇太よ。」


とブレスレットのガイバーンがボソっと言った。


更に


「ヒーローは辛いな!」


とブレスレットのガイバーン


「うるさいよ!」


とボソっと返した。


そして


「ごめんなさ~い!何でも言うこと効くから!」


と光の速度で土下座した!


少しの間の後


「そ、それじゃ何処か連れててよ・・・・」


とボソっと言う紗理奈。


「それじゃ私は」


と北条さんが言い掛けた時


「アンタには聞いてないから!」


と返すと


「酷いわね~。まあいいわ。」


とごねる北条さん。


アンタろくなこと言わないから!


「それじゃ丁度言いは、今日は美ら海水族館へ行くわよ。」


と北条さん。


そして今日の午後から美ら海水族館に行く事に成った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る