第7・?話25

沖縄4 日目の夜中、昨日の西表島に獣魔が現れた場所辺りまで、ヴィラと共にストライクフライヤー形態のガイバーンに乗って、調査にやって来た。


そしてストライクフライヤー形態のガイバーンは、獣魔が現れた地点の付近の上空で、ホバリングしながら、スポットライトを地上に向かって点灯した。


「ヴィラ、降りたらハブとサソリに気を付けるんだぞ。」


とヴィラに注意を促し、地上に降りた。


そこは、スポットライトが照らす辺り以外は真っ暗だった。


ジャングルの真っ只中で足場も悪い。降りる時に樹の枝に何回か、引っ掛かった。それに、むわっとする暑さと湿気で気持ち悪い。


やっぱり明るい時間に来た方が良かったか。


「暗いね。」


とヴィラが怖がったかと思うと


「ライトニングソード!」


と魔法の光の剣を装備した。


「明る~い!ってその使い方間違えてるから!」


と程好く突っ込むと


「バカ遣ってないで行くわよ!」


とこの身体の持主のガラナに怒られた。


結局ライトを持ち出し、辺りを照らし始めた。


ん?何処からか、ホラー映画のBGMが流れて来たぞ。と思ったら、ガイバーンのブレスレットからだった。


「なに~?この怖い感じの音楽~?」


とヴィラが右腕にしがみ付いて来た!


え!?


とびっくりするも我に返り


「ガイバーン!バカ遣ってないで、お前も探せ!」


とブレスレットのガイバーンを叱ると


「ガハハハハ!夏と言えば肝だめしだな!」


と返して来たけど


「何で今やるかな!」


とガイバーンに怒った。


絶対ヴィラを怖がらせてるだろ!


すると


「ちょっとしたお茶目だぞ!だが善い思いをしたではないか!ガハハハハ!」


と返した。


その言葉で、は!、とすると、俺とヴィラは顔を向き合わせた。するとヴィラは顔を赤くして、恥ずかしそうにそそくさと、俺の腕を放した。


「ちょっと二人共!いー感じになってるじゃないわよ!と言うか、バカ遣ってるんじゃないわよ!このデカブツ!」


と、突然この身体の持主のガラナが念波でクレームを出して来たぞ!


「よいではないか!青春だな!ガハハハハ!と言うか私はガイバーンだ!」


とガラナに返すガイバーン。


なに遣ってるんだかこのAI・・・・


気を取り直し、再び調査を始めた。


足場が悪い。足元や辺りを照らしながら、円陣がないか捜索した。


そのうち獣魔と戦った跡がある、岩場のある場所まで来た。


この近辺に円陣があるかもしれない。


「上空から何か其らしい物は見えないか?」


とストライクフライヤー形態のガイバーンに、ブレスレットで通信をした。


「うむ!」


と赤外線カメラで辺りを捜索する、ストライクフライヤー形態のガイバーン。


「辺りは岩場が多い。円陣が描ける場所は無さそうだな!」


とガイバーンからの返事だった。


何処にあるんだ・・・・


しばらく俺とヴィラは地上の捜索を、そしてストライクフライヤー形態のガイバーンは空からの捜索を続けて、三時間を経過した頃。


「勇太よ!そろそろ切り上げよう!君らも少し寝た方がいい。明日再び捜索しよう!」


とガイバーンが切り出してきた。


俺は獣魔がまた何時現れるか解らないと、捜索を続行する事をガイバーンに提案した。それに対してガイバーンは、俺とヴィラの身体を心配して、切り上げるよう再度促す。


結局、継続しての調査を優先して、ホテルに戻る事にした。


俺とヴィラは、再びストライクフライヤー形態のガイバーンに飛び乗った。


そしてその帰る途中、西表島から離れようとした時、俺は島の外縁辺りから、光を放射するのを見逃さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る