第1章現代過去編第3部

第49話‐2

俺達が2017年に転移して来る1年前の世界で、 グランヴェルグとその眷属の暴れていた魔族達は、過去のアルスナーダへと帰って行った。


そしてそのグランヴェルグ達を止めに、矢張り過去のアルスナーダからやって来た、ハーピーのエリチェンに憑依した青龍も同じく帰って行った。


グランヴェルグ達は予言で、未来でのアルスナーダが、次の獣魔の長により、千年周期が失われ破滅の一途を辿ると知ると、この過去の2016年の吉祥寺に転移して来た。


其れを防ぐキーワードの、黒きエルフを信じていなかったからだ。


だけど偶然俺がその黒きエルフだと知ると、俺にアルスナーダの未来を託して、過去のアルスナーダへと帰って行った。


その後もアルスナーダへ転移の為の、光る石を巡ってトラブルがあったけれど、結局手に入らず、2017年の6月に俺が転移して来た時、同時に入れ代わるように、転移ポイントからアルスナーダに転移する事に成った。


だけど・・・・


「何でガラナの服を買わなきゃいけないんでい!」


「ちょっと勇太?声に出てるよ~!」


紗理奈が教えて呉れた、そして続けて


「で、何で語尾が江戸っ子?」


と冷静突っ込む北条さん!


「あら?もう忘れたの?勇太?あの事を?」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


とこの身体の持主の、ガラナも続けて話し掛けて来た。


なんか怖いぞ!


「私の家の玄関先で、蓬田さんとイチャイチャしてたわよね?」


と北条さんがニヤリとしながら話して来た!


あ!


「さあ、行きましょうか?空渡君?」


と続けて北条さんが話し掛けて来た。


「はい!遣らさせて頂きます!」


ぐぬぬぬぬ!


北条さんと紗理奈に女の子ガイバーンと共に、ガラナの服を買う為に1年後の世界でバイトした、メイドカフェ兼バーの店へとバイトする為に訪れた。


2017年1月の冬休みの事だ。


「すいませ~ん!」


と北条さんが声を掛けると、奥からメイドさんが現れた。


「あら?亜里査ちゃん!この子が連絡して来た子?この褐色の女の子がバイトする子ね?それと其方の二人の子は?」


とそのメイドさんが話し掛けてきた。北条さんの知合いのメイドさんなのかな?


俺はこっそり女の子ガイバーンに、名前と口調を直す様に話した。


「俺!?私はローリエ・シフォン、北条さんの紹介で来ました。」


「私は中山紗理奈、成り行きでバイトに来ました。」


「私は改刃アンリ、面白そうだから来たにょ!」


にょ!?


ガイバーンめ!安直な名前にしやがって!


其に「にょ!」って!


「フフフ!デ〇子ちゃんのコスプレの変わった子も一緒なのね?持ち込みもOKよ!でもその大きなネコ手袋は仕事する時は取ってね!」


と目の前の褐色のインド系?ハーフのメイドさんが笑顔で話すと北条さんが、この店の常連客で、友達のメイドさんだと言うと、そのメイドさんが


「私は浅葱リタ、よろしくね!」


と名乗った。


そして面接で、今日からでも働いて欲しいとの要望で、俺達は今日から働く事にした。


その後フロアに戻ると浅葱さんが


「ちょっと言い辛いんだけど、内の店長には気を付けてね。」


と切り出してきた。


浅葱さんの話しだと、店長のセクハラで、何人もの女の子が辞めて行ったと、話してくれた。


「だったら俺!?私が店長を倒す!」


と拳を握り締めながら言うと


「倒してどうすんねん!」


と紗理奈が突っ込んで来た!


「ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、私が店長を倒して、この店を征服するにょ。その暁にはメイドの子にあんな事やこんな事をするにょ。」


どよ~ん・・・・


なんか女の子ガイバーンがゲス顔で、変な事言い始めたぞ!


「流石だわガイバ!?改刃さん。デ〇子のそんな所まで再現するなんて。其に声まで似せて。でも黄色い丸い生き物が居ないわね。」


と北条さん!


「仕舞ったにょ。ステキなサムシングだにょ~・・・・」


どよ~ん・・・


もうそのゲス顔いいから・・・


と言うか、何の話しをしてるんだよこの人達は!


「其じゃ内の店長と一緒で~い!」


と浅葱さんが女の子ガイバーンのボディーに、クリティカルな一撃を与えた!


「ゲフ!」


とた折れ込む女の子ガイバーン!


「あ!ごめんなさい!つい!」


と慌てて女の子ガイバーンを抱き起こす浅葱さん!


「ステキなサムシング・・・・ガク!」


と言い残す女の子ガイバーン!


その瞬間、セクハラ店長が居るのに、浅葱さんがこの店に居られるを俺達は理解した・・・・


怖!


前途多難なバイトが始まった!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る