『ランプの精への願い』

理佐ちゃん

第1話

ジーニーの三つに願いは何にする?


一つ目 友達になってもらう!

友は偉大なり!遊び相手になってもらう!


二つ目 この世界を平和にする!

ラブ&ピース!戦争はもうない!


三つ目 森や水を元通りにする!

砂漠は森になって、干上がった川は元通り!


三つだけじゃ足りない

全部書いてから三つの願いを選んでいこう!


死後の世界を見学する!

死後の事がわかったら悔いなし!


世界中の人をハッピーにさせる!

これで平和になる!


水中でも息できるようになる!

人魚のように泳げるように?!


真っ白で綺麗な羽をもらう!

空を飛べるようになる!


天空の城をもらう!(政府のオッケー付き)

ラピュタと名付ける!


ジーニーの昔話を聞かせてもらう!

今までの人たちの願い事も教えてもらう!


世界一周旅行のクルーズチケットをもらう!

世界中を旅するぞ!


都会で星が見えるようにさせる!

綺麗だろうなぁ…!


私の事を魔法使いにする!

魔法を使い放題!


毎日見る夢を忘れないようにさせる!

面白い夢も忘れないぜい!


怖い夢を見せないようにさせて、代わりに面白い夢を見せる!

悪夢はバイバイー!


私の未来の代もみーんな幸せになる!

悲しいことはもうない!


なんて考えても虚しいだけね。

だってジーニーさんはどこにもいない。

ランプの精はどこにもいない。

だから私の願い、約束はたった一つ。

ジーニーさんではなく誰かに願う


私にランプの精をくださいな。

本物の精霊をくださいな。


えぇ、モチロン本物よ。

でなきゃ針を千本飲ませますよ。約束だて言ったでしょ?


これが私の願いです。三つも要らない一つでいいです。

ランプの精さん。あなたのこと、待ってますね!

ぜひ誰かさん連れてきてね!約束破れば……わかるよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ランプの精への願い』 理佐ちゃん @Risa-chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る