応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2 あの性格さえ無けりゃへの応援コメント

    ミコトには八重歯があるのですね、かわいい!

    鬼でも悪魔だったとしても、しっかり者だし、正義感も強いですし、わたしは好きですー!

    作者からの返信

    八重歯っ娘は好きな要素の一つなんですよ(笑)

    どうしても作者の趣味嗜好が反映されますねぇ。

  • 1. 怒れる少女への応援コメント

    軍隊一家! そして、最下位が男子のリュウト。

    女性が強い家庭は家族円満……とわたしなんかは考えてしまいますが、筑波家のこの先はどうなるのでしょう。楽しみですー。^-^

    作者からの返信

    確かに円満と言えば円満かもしれませんねぇ(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    母親の心情、娘の健気さ、とても自然な始まりですねー!

    けれど、母親が感じる確信めいた予感。とても気になります。

    少しずつですが、読ませていただきたいと思いますー!^-^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この少女がどのようになって行くのか……。お楽しみいただければ幸いです‎٩( 'ω' )و

  • 3 誰にも見えてない?への応援コメント

    ミコトちゃんがリュウトくんにビクビクしてるとこが新鮮で良い✨

    作者からの返信

    とはいえ、この弟くんじゃ気づかれそうもないですよねぇ(笑)

  • 2 尻尾⁉︎ その2への応援コメント

    謎やね、しっぽ……

    パンツを穿いたらすり抜けるとことか、やっぱり神様が関わってるっぽいね。

    作者からの返信

    すり抜けないと色々と都合が悪いと思いまして……そういう設定にしましたwww

  • 1 尻尾⁉︎への応援コメント

    しっぽ可愛いー♥

    作者からの返信

    フサフサ! フサフサです( ‘ᾥ’ ) !

  • レトロスペクション1への応援コメント

    八雲っち、カッコいいやん✨
    弱いのに立ち向かってく。そんなとこがまた良い✨

    ミコトちゃん。何がきっかけでああなっちゃったんかな……

    作者からの返信

    さてさて……何でああなったか……。
    続きをお楽しみに(*´ω`*)

  • 6 異変への応援コメント

    いいこやけど、蹴りはアカン(笑)
    ※急所は勘弁よ

    やっぱし柔道着着させたい✨

  • 5 部活はどうする?への応援コメント

    ミコトちゃんの柔道着姿見てみたい!
    絶対可愛い!

    作者からの返信

    そう来ましたかぁ(ΦдΦ)!
    やれば出来ない事は無いでしょうけど、ミコトはおおよそ好んでそういったものをやるタイプでは無いですねぇ。

  • 4 先生と呼びなさいへの応援コメント

    お友達……家来(?)
    みんないい子やね。

    微笑ましい学校生活✨

    作者からの返信

    皆んな付き合ってやってる感がありますけど、互いに理解し合ってる良い関係ですねぇ。

  • 3 まず、やるべき事への応援コメント

    のりもついてくー

    ※のりもタイプです✨

    作者からの返信

    いやぁ……こういう娘についてくと振り回されますぞ?( ‘ᾥ’ )

  • 2 あの性格さえ無けりゃへの応援コメント

    ミコトちゃん クラスに一人 いてほしい


    狂犬やのに、ギュッってしたい♥

    作者からの返信

    作者の趣味丸出しでありますw

  • 1. 怒れる少女への応援コメント

    ママも怖くて娘も怖い(笑)
    今まで一人称視点の長編小説だけしか読んでなかったけど、この書き方は初めて頂きました。
    美味しいです♥

    ミコトちゃん。怖いけど弟想いやね✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    一人称視点の書き方は寧ろ慣れてないので、いつもこういった書き方なんですよ。
    最初に影響を受けたラノベがこのスタイルだったもので(´・ω・`)

  • 主要人物プロフィールへの応援コメント

    細部まで構想されていて感激です。

    あ、あの~。平造のプロフはありませんか?w

    作者からの返信

    爺ちゃんのプロフですかぁ。
    彼に関しては、あまり詳細な設定を考えていませんでした_(┐「ε:)_

  • エピローグへの応援コメント

    あぁ、読み終えてしまいました。本当に素晴らしい作品ありがとうございます! とにかく平造さんに惹かれました。続編の構想もあるそうで期待に胸が膨らみます。

  • 7 ミコトの異変への応援コメント

    熱い。展開が熱すぎて火傷しそう。

  • 6 誘惑するモノへの応援コメント

    そうだ八雲!お前には居るべき場所があるじゃん!

  • 2 妖怪談義への応援コメント

    平造かっこいい。脳髄が痺れました。

  • レトロスペクション2への応援コメント

    狂犬の半分は優しさで出来ているのですね。

    作者からの返信

    某頭痛薬と同様ですw

  • 7 不良退治が仇となるへの応援コメント

    代金を払うミコトにプラスの点数を!

  • 6 「クズ」と呼ぶへの応援コメント

    ミコトとクズの軽快な台詞のやり取り。楽しい上に物語の説明や方向性が表現されていて素敵でした!

  • 1 尻尾⁉︎への応援コメント

    ミコトに尻尾……パーフェクトじゃないか……

  • レトロスペクション1への応援コメント

    八雲かっこいい! ボロボロでも男のプライドは無傷だよ!

  • 2 妖怪談義への応援コメント

    晴明の母親。。。じゃあ本物の葛の葉姉さんか。。こりゃまた大物に取り憑かれたもんだわ。

  • レトロスペクション3への応援コメント

    ミコトさん、並のキャラじゃないすね。。。。ここまでくると、もはやキツネの力とかなしで超人というか

    作者からの返信

    完璧以上ですねw
    でも、中身は欠点だらけですwww

  • 5 空回り、そして…への応援コメント

    個人的には、お好み焼きといえば広島風かな。。。でもあれ、素人が自分で作るのは難しいからなあ、、、、物語に入れるのは難しいかもですね。

    作者からの返信

    私はどちらも、それぞれの良さが有ると思ってます。
    大阪のお好み焼きを選んだのは、単に私が『じゃりン子チエ』が好きだからという理由ですね〜w

  • 3 強制参加!への応援コメント

    読む前、あらすじとかから想像していたより、全体に描写がていねいですね。もっと荒っぽく速度重視なのかと思ってました。

    作者からの返信

    あ、そういう印象でした?
    う〜ん…やはり自分で書くのと人の受ける印象って違うものですね。
    参考になります(*´∀`*)

  • 4 不穏への応援コメント

    完全無欠!頼もしい。( ´艸`)

  • 1 尻尾⁉︎への応援コメント

    デコポングリズリーの目覚まし時計欲しいかも💓(くまさん好きの血が騒ぎます)

    尻尾だわ

    尻尾が現れた(・・;)💧
    可愛いけどどうなるのかしら…ドキドキ

    作者からの返信

    デコポングリズリーは北海道の『熊出没注意』みたいな表情をしてるという設定です_(┐「ε:)_

  • プロローグへの応援コメント

    出だしが微笑ましく、 先が気になりますね(*^_^*)
    初めまして。ゆめ みりかと申します。ゆっくりですが読ませていただきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ありがとうございます(´∀`)
    お楽しみ頂ければ幸いです。

  • 6 「クズ」と呼ぶへの応援コメント

    管狐じゃなくて、稲荷社の使いかあ。。。と思ってたら、いきなり「葛の葉」。

    「子別れ」きたーっ!

    作者からの返信

    有名どころを登場させてみました〜(´∀`)

  • 1 尻尾⁉︎への応援コメント

    自らの横っ面を殴りつける

    。。。よく考えたらウルトラc級の体の柔らかさ。ミコトさんとは格闘したくないかも

    作者からの返信

    実は作者も小学生の頃にふざけてこれをやって流血した事がありますwww

  • 1. 怒れる少女への応援コメント

    うわっ⭐︎
    私の地元と同じ名前ですよ藤野町

    なんだか嬉しくなってしまいました(*^_^*)
    午後も仕事がんばれそうです♫

    作者からの返信

    著者の出身県が舞台になってますからね(笑)

    お仕事頑張ってください٩( 'ω' )و

  • 7 不良退治が仇となるへの応援コメント

    クズ、ひでぇ~(笑)

  • 6 「クズ」と呼ぶへの応援コメント

    クズの登場で物語が動き出した感じですね!
    楽しみです!

    作者からの返信

    キーパーソンならぬキーフォックスですからね(笑)

  • 1 不安は相変わらずへの応援コメント

    まさか、妖気が……(゜ロ゜;ノ)ノ

    作者からの返信

    はてさて…?(*´艸`)

  • 主要人物プロフィールへの応援コメント

    鉄平の座右の銘w

    作者からの返信

    彼はいわゆる筋肉バカですからwww

  • 1 不安は相変わらずへの応援コメント

    まさか...!

    作者からの返信

    まさかまさかの…?

  • 1. 怒れる少女への応援コメント

    筑波さんの軍隊一家( ´艸`)
    キャラが個性的ですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    完全縦社会なご家族ですね。こんな家には生まれたくないです(*≧艸≦)

  • 5 部活はどうする?への応援コメント

    ミコトの八雲に対する微妙な態度、とても気になります。

  • レトロスペクション2への応援コメント

    やさしいお姉さんですね!
    なんか良いです♪

  • 6 「クズ」と呼ぶへの応援コメント

    クズとミコトの会話が面白かったです♪
    (「わからん」←のとこ全部^^)

    「あやかしがイコール妖怪~」のところの後、改行忘れ、でしょうか?
    (一応気になったので。違ってたらすみません)

    作者からの返信

    ありゃ! ホントですねw
    ありがとうございます。修正しました(汗

  • 6 異変への応援コメント

    殺す気満々じゃないかというほどの殺気w
    笑わせて貰いましたw

    そして事件発生。
    続きが気になります!

  • 5 部活はどうする?への応援コメント

    仲の良い五人組♪
    友達になりたいなぁって思いました^^

  • 2 あの性格さえ無けりゃへの応援コメント

    弟を叩いてるところの描写が、なんだか可愛かったです/笑

  • 2 尻尾⁉︎ その2への応援コメント

    他人からは視えない尻尾……これ大変秀逸なアイデアですね! パクりたいくらいです(笑)

    作者からの返信

    そう言って頂けると嬉しい限りですヾ(*´エ`*)ノ 
    パクられる様な作品を作れるようになりたいものです(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    一気に読ませてもらいました。
    どんな形で展開を持って行くのか楽しみにしながら読んでいましたが、なるほど……
    主人公本人が能力を使って敵を倒すと言う形じゃないのも良いものですね。

    綺麗に落着はしていますが、これ以降の日常の話などもできそうなお話でした。

    久しぶりに長編を一気に読むことができました。
    楽しかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます٩( 'ω' )و

    これは数年前に書いたものをリメイクした作品で、実は続編の構想も何となく頭の中にあったりします(笑)

  • 1. 怒れる少女への応援コメント

    くっ……しおりがほしいっ。

  • 1 不安は相変わらずへの応援コメント

     ミコトの普段の行動に隠されたものとは。

    (誤字報告)
     そう言って薄笑うのだった。→薄く笑うのだった。が適当かと。

    作者からの返信

    おお! ありがとうございます!
    誤字報告助かります!

  • エピローグへの応援コメント

    一気読みしてしまいました、もう少し先が知りたいくらいがちょうどいいのかもしれませんね!

    面白かったです、ありがとうございました!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    そう言って頂けると大きな励みになります。
    実のところ、続編の構想もフワフワした感じで有るには有るのですが、別作品を執筆中なので、書くとしても先になりそうですね(汗

  • 1 尻尾⁉︎への応援コメント

    いいですね、二人のやりとりがイメージで浮かびますw

    憑かれているので、音声のみですがw