異世界ドラフト会議

佐藤四郎

桔梗 異世界へ来たよ

「人、凄いな、光」

「そうだな桔梗、さすがコスヘルだな」


俺と、コスプレ友達の光が、更衣室から出て、街へ戻ったら、そこはコスプレヤーだらけだった。


俺のコスプレは、大好きなアニメキャラの、魔法少女服。

光のは、昔のアニメの、光を使った剣士キャラ。これは光の、一番得意なコスプレだった。


大勢のコスプレヤーの中から、悪い魔法使いみたいなコスプレをした、おばあさんが、俺たちに突然声を掛けてきた。


「これは素晴らしい……お主ら異世界へ行ってみないかえ?」

「もし行けたら、行ってみたいですね」


俺は将来に期待が持てないし、女の子にはモテないし、もし異世界へ行けるんだったら、行ってみたかった……もちろん無理だろうけど……


「俺も行きたいな。面白そうだし」


光は、簡単にそう言った。


「それなら儂に付いてきてくれ」


俺と光は、とりあえずおばあさんに付いて行った。

おばあさんが俺たちを連れてきた場所は、空き地で、その上には大きな魔法陣が描いてあった。


「ここに乗ってくれ」


俺たちが半信半疑で魔法陣の上に乗ると、おばあさんは呪文を唱えだした。


「遥かなる時を超えて、この二人を運んで行け。最終奥義究極魔法。引っ越し」


俺たちは一瞬で、ホテルのデカい宴会場みたいな場所に移動していた。


「テーブルに、テーブルクロスに、椅子に、シャンデリアに、ウェイターに、ウェイトレスに……ホテルのパーティ会場だよな、これ?桔梗」

「ああ光……いきなりバイト先にワープしたかな?」


俺と光は、派遣でウェイターのバイトをしていた。


「でも、よく見てみろよ桔梗。あのウェイトレス、うさ耳だし……猫耳や、エルフ耳もいるぞ」

「コスプレかも?でも異世界かも?」


「転生者のお二方、どうぞこちらへ」


そう言って、猫耳のモフモフの女の子が、スーツ姿で近づいて来て、俺と光を、別々のテーブルにエスコートしてくれた。

そして、俺の隣にそのモフモフが座って、光の席の隣には、カッパみたいな男が座っていた。


「私はスカウト担当のタマです。見てのとおりの、猫の獣人です。よろしくお願いします」

「あっ、はい。転生者?の桔梗です……えっと、でも、桔梗と言うのはコスプレネームですけど」

「はい?コスプレネーム?桔梗さんって伺ってますが?」

「あっ、はいはい。桔梗でいいです」


桔梗って言うのは、俺の一番大好きなアニメキャラの名前を、コスプレネームにしただけなんだけど……まあいいか。


「て、タマさん。これはいったい?」

「今から、異世界から来た皆様で、ドラフト会議をやるんですよ」

「ドラフト?俺、来たばかりで、よくわからないんですが?」

「ほら、日本のアニメや小説やゲームでよくあるじゃないですか。異世界から来た勇者に、王様がアイテムや能力を渡すって……あれですよ」

「まあ、よくあるパターンですけど……」

「それを今回は、ドラフト制にして、転生者の方に、平等に行き渡るようにするのが、今回のドラフト会議なんですよ」

「なるほど、それでホテルの宴会場で……でも、テレビカメラまで来てますが?」

「この世界での、同時生中継ですよ……その後皆様も、ドラフトにかけられるので、各国VIPの方も大注目ですよ」

「えっ?俺たちも?」

「そうです……今この世界は、魔王の国を除いて、12ヶ国に分かれていて、それぞれが転生者を選ぶ事になってます」

「それは拒否は?」

「できません」

「そうなんですか……」

「ごめんなさい。でも転生者の方は、その12ヶ国が、どんな国かご存じないですよね?それなら、どこに選ばれても、同じなのでは?」

「それは、そうかも……」

「12ヶ国それぞれが、いろんな魔法やアイテムやスキルを提供したので、転生者の方を受け入れる権利も、それぞれが持つって事になってるんです。よろしくお願いします」

「仕方ないですね……でも、そのアイテムとかが、どんなのがあるか、わからないんですが?」

「それは私が詳しく、お教えします。お任せくださいね」


そう言ってタマさんは俺に、大量の資料を渡した……いっぱいあるな……まずはポーション類か……


[ポーション]


レベルアップ

HPアップ

MPアップ

SPアップ

物理攻撃力アップ

物理防御力アップ

魔法攻撃力アップ

魔法防御力アップ

素早さアップ

筋力アップ

知力アップ

幸運アップ

器用さアップ

レア

福袋


[職業]


勇者

魔法使い

武士

剣士

戦士


[魔法]


結界

転移

強制転移

回復

治癒

魅了

麻痺

石化

混乱

分身

レア

福袋


[アイテム]


魔剣

大剣

光剣

名刀

妖刀

魔杖

魔ローブ

魔弓

魔ローファー

ワルサーP38

巨大ロボ

仮面

天狗セット

電動十手

レア

福袋


[スキル]


HP吸収

MP吸収

SP吸収

魅了無効

麻痺無効

石化無効

混乱無効

毒無効

魔物合成

魔物召喚

魔物使役

状態異常耐性

トレード

精霊加護

飛行

触手

獣人化

レベル経験値アップ

HP経験値アップ

MP経験値アップ

SP経験値アップ

HP自動回復アップ

MP自動回復アップ

敵感知

お宝感知

罠感知

レア

福袋



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る