第2話 デート

「ヒトミちゃん、おはよ!」

「おはようございます、佐藤先輩。コーヒー飲まれますか?」

「あ、お願い。さすが気が利く女ヒトミちゃん!...っとそうだ。今週の日曜空いてるかな?

一緒に見たい映画があるんだけど。」

「映画、ですか?...どんな?」

「アクションものだよ。俺の好きなシリーズの続編でさ、めっちゃおもしろいんだよ。どう?」

「う~ん....あんまり映画とかは好きじゃなくて。遠慮しま」

「絶対におもしろいって!見て損はしないよ!ね?行こ!」

「....そんなに言うんだったら...行きます」





日曜の10時、


「いやぁ、晴れてよかったね。早速行こうか。」

「そういえば、先輩。例の映画って今日が公開日なんですよね?オンラインチケット取ってありますか?じゃないとかなり並ばないと...てか、見れるかどうかも分かりませんよ」

「えっまじ!?そうなの?やば、取ってない....」

「だと思いましたよ、まったく...」

「ごめん...」

「ほら、見てください」

俺の前に携帯を差し出す

「な、なんでチケット取ってんの?!聞いてな」

「先輩がそう言うの、予想の範囲内です。さ、行きましょ」

俺の頼りなさが露わになる。しょっぱなからひどすぎだろ、俺。

でも、ヒトミのこういうところが最高に好きだ。

絶対に手に入れたい、そう思った。





最近人気の俳優が悪役を投げ飛ばす。あぁ、しびれる。俺はこのシリーズの状況逆転の仕方が最高に好みだ。いつも裏を突かれる。そして、主人公とヒロインの絡み。純白の愛って感じが涙を誘う。

『無事で良かった....』

くる、キスシーンだ。なんだかデートで見るそういうシーンって、妙に緊張する...


「...ひゅ....ひゅー...」

ん、主人公の息遣いか?でもなんかさっきからずっと聞こえて..、

「おぇぇ...」


俺は気付いた。その過呼吸の音はヒトミのものだったこと、そしてヒトミが今この瞬間に吐いたことを。

「ちょ、え?!ど、どうしたの?!」

「すみませ...おえっ..はぁ、一旦、外に...」




ヒトミは映画館の外に飛び出した。

追いついたとき、目に入ったのは泣きながら吐くヒトミの姿だった。





夕焼けの光が、彼女の顔に影を作る。

「本当に、今日は迷惑かけてごめんなさい。」

「俺のことは気にしないで。それより身体、大丈夫?今タクシー呼んだから、そこのベンチに座って待ってようか。」


暗い沈黙が、二人を包み込む。


「あの、全部私が悪いんです。私があの映画について、よく知らなかったから...」

「事前に知っておくべきことなんてあった?....そういえばヒトミちゃん、キスシーンの瞬間に、戻しちゃったよね。何か問題でもある...の?」


沈黙が走る。


ヒトミは振り絞ったようなか細い声で、こう言った。


「なにも言わないでください。」

涙かヒトミの顎の先で止まった。




それ以来俺たちは、必要最低限の会話しかしなくなった。

いや、それが精一杯だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒトミ 椎堂みやび @shido-miyabi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ