チャプター2:冒険者たち、初戦闘!
GM:さて、では皆さんは地図を頼りに、目的地までやってきました。そこには確かに古びた廃教会が建っています。
シャド:「嗚呼、見るからに嫌なことがおきそうだ……」
GM:シャドがそんなことを想った瞬間!
GM:突然、その敷地の周囲を、怪しい霧が取り囲みました!
マシロ:ああ、悪霊が……!!
シャド:嗚呼、不幸だ……。
マシロ:台詞が奪われて不幸だわ
GM:皆さん、ここでまた知力点判定をー
マシロ:2d6=<6
DiceBot : (2D6<=6) → 9[6,3] → 9 → 失敗
ピルクル:2d6<=3
DiceBot : (2D6<=3) → 8[4,4] → 8 → 失敗
マシロ:あああああああああああ
シャド:2d<=4 流れが不穏だわ
DiceBot : (2D6<=4) → 10[5,5] → 10 → 失敗
GM:何もわかりませんでしたw
GM:ということでどうしますか?
マシロ:魔法を使うわ。FAR
GM:はい。では……
マシロ:どんな不吉な未来が私を待っているのかしら
FARとは、近い未来に起こる出来事を、幻として映し出す、未来予知の魔法である。
ただ、見れる光景はGMが自由に決められるのだ。
GM:何か厳かそうな部屋……
マシロ:ああ、きっとコレは処刑台。
GM:その部屋の奥で倒れている大きなホーリーシンボル……
ホーリーシンボルとは、我々の世界でいう十字架のようなものである。
GM:そして、その前に立ちはだかっている鋭い牙を持った青白い肌の男と、皆さんが戦っている……
GM:というビジョンが見えたところで、どうしますか?
マシロ:まあ、未来に背けばもっと大きな不幸もあるし、と今の光景を二人にはなすわ
シャド:(話を聞いて)「……不幸だな」
シャド:「あんな悪運がいつまでも続くわきゃないだろ……」ブツブツ
ピルクル:「へ~……まぁ原因の討伐かな!!!」
GM:では、教会に入りますと……!
GM:予定にはないのですが、扉がばーんとしまっちゃいます!w
マシロ:きゃあああああああああああ!?
マシロ:不幸だわあああああああああああ!!
シャド:「……っ! 不幸だ……!」
ピルクル:「なんだかホラー感あって楽しいね!!!」
マシロ:おうち帰りたい
シャド:田舎帰りたい
GM:ビルクルくんは大物だww
GM:まぁ、はりきっているピルクルくんと、パニックになりかかってる他二人に、何やら骸骨みたいなものが近づいてきます!
マシロ:モルスァ!!
GM:骸骨兵士が二体です。さぁ、戦闘ですぞ!
マシロ:逃げたいです
ピルクル:「おぉ!!こんなところにおばけだ~!!」
シャド:「すけ、スケスケ……」
マシロ:ああ、私こんな奴らタイプじゃないのに……
二人とも冒険者やってるんだから、骸骨兵士の一体や二体、見慣れてるでしょうにw
GM:とりあえず、イニシアチブをー。1dを振りあい、大きいほうが先攻ですー
GM:1d6
DiceBot : (1D6) → 2
GM:こちらは2ー
マシロ:未来の自分見てるみたいで気持ち悪い
GM:www
GM:そちらのイニシアチブは誰が振りますか?
マシロ:私不幸だし
シャド:俺も不幸だし
ピルクル:「僕だね……はいはい」
ピルクル:1d6
DiceBot : (1D6) → 2
GM:同値なのでそちらが先攻でいいですー
ピルクル:不幸だわ……
マシロ:がっ……先行……っ!!
GM:www イニシアチブとれたからいいじゃないですかw
シャド:どうせみんな不幸になる
GM:そんな悲観的にならなくてもww
マシロ:パラレルパラレルみんな不幸になーれ☆
シャド:不幸は伝染するんだよ☆
おまじないはおいといてw
GM:最初に行動する人は誰ですかー?あと、前衛後衛を申請してくださいー
マシロ:後衛
ピルクル:前衛~
シャド:前衛
GM:はーい。では、行動どうぞー
ピルクル:じゃあまず斬りかかります
GM:はーい。では、命中判定をどうぞー
ピルクル:2d6+1+7
DiceBot : (2D6+1+7) → 8[4,4]+1+7 → 16
GM:あたりましたー
GM:えーと。AとB、どちらですか?
ピルクル:あ、Aで
GM:はーい。では次の人ー
マシロ:AにHOT撃つわ。不幸のおすそ分け……!!
GM:発動判定どうぞー 。
マシロ:2d6+1+6
DiceBot : (2D6+1+6) → 5[4,1]+1+6 → 12
GM:それは抵抗成功ですー
GM:シャド、どうぞー
シャド:みんなAを攻撃してるのでAを短剣でとっつきます
GM:はーい。命中判定をー
マシロ:不幸だわ!!
GM:www
シャド:2d+3 「どうせ当たらない……」
DiceBot : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8
GM:はい、はずれですー
GM:では、こちらの反撃ー
シャド:「ふふ、不幸だな……」
GM:choice[ピルクル,シャド]
DiceBot : (CHOICE[ピルクル,シャド]) → シャド
マシロ:不幸ね
GM:choice[ピルクル,シャド]
DiceBot : (CHOICE[ピルクル,シャド]) → シャド
シャド:「不幸だ……」
まさかのシャドに二連発ww
GM:AもBも、シャドに12と言って攻撃しますー
GM:2d6+戦闘修正+技巧値で回避判定どぞー
シャド:2d+7 「避けなければな……」
DiceBot : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17
GM:A回避ー
GM:Bの攻撃も回避お願いしますー
シャド:2d+7 「くっ、不幸だ」
DiceBot : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10
GM:Bが当たりました。3点ですー
シャド:「不幸だ……」
GM:防御点を引いたものがダメージなのでー
xxxxx
GM:では、2ラウンド目ー。攻撃どうぞー
ピルクル:なぐるぞ~!Aか!
GM:どぞー
ピルクル:2d6+1+7
DiceBot : (2D6+1+7) → 7[1,6]+1+7 → 15
GM:あたりましたー。Aが粉砕されました!
ピルクル:「へへん!どうよぉ~!
GM:はい。次の人ー
マシロ:活躍してない。不幸だわ
GM:どんまいw
シャド:ダメージだけ受けた。不幸だわ
GM:どんまいまいw
シャド:Bをとっつきます
GM:はーい、どぞー。
シャド:2d+3 「当たらんかな……」
DiceBot : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5
GM:はずれー
シャド:「不幸だわ」
GM:はい。ではマシロ、どぞー
マシロ:じゃあ私はBにHOT
GM:どぞー
マシロ:一緒に不幸になりなさい……。
マシロ:2d6+1+6
DiceBot : (2D6+1+6) → 7[3,4]+1+6 → 14
GM:それはあたりですー
GM:1回分でいいですか?
マシロ:良いわよ、じゃないと後が困るし
HOTは●発分を同時に発動することで、ダメージを増やすことができるのだ!
GM:はーい
GM:では、こちらの反撃ー
GM:choice[ピルクル,シャド]
DiceBot : (CHOICE[ピルクル,シャド]) → シャド
GM:またもやシャドに12と言って攻撃ー
シャド:「不幸だわ」
シャド:2d+7 「がんばる(小声」
DiceBot : (2D6+7) → 3[2,1]+7 → 10
GM:当たっちゃいましたねー。3点ダメージですー。
ピルクル:「あ、あれ~?僕の方にこない……」
GM:防御点引いて2点ですが、運試しに成功すると、半減して1点に抑えることができますよー
運試しとは、運勢点を使って行う特別な判定。
これに成功すると、何かラッキーな出来事が起こって、事態が好転したり、被害が軽くなったりする。
戦闘では、運試しに成功することで、今回のようにダメージを軽減したり、ダメージを増やすことができるのだ!
シャド:しますぅ……
GM:どぞー
マシロ:傷薬ならここにあるわ
シャド:2d
DiceBot : (2D6) → 7[5,2] → 7
GM:見事に不運ww
マシロ:私って、怪我しやすいから……
シャド:「不幸だわ」
GM:では、さらに2点足して、4点をプレゼントです
ただし、失敗(不運)すると、このようにさらに被害が悪化したりするのだがw
マシロ:不幸ね
xxxxx
GM:では、3ラウンド目ー。そちらの行動をどうぞー
ピルクル:Bに攻撃!!
GM:はーい
ピルクル:2d6+1+7
DiceBot : (2D6+1+7) → 10[4,6]+1+7 → 18
GM:あたりー。それでBも粉砕されましたー
マシロ:シャド……いらっしゃい……。傷薬、塗ってあげるから……。
シャド:「嗚呼、不幸だ……。頼む」
マシロ:不幸の上塗り……(傷薬ぬりぬり
シャド:「不幸に不幸を重ねても何もならんさ……」
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