応援コメント

4 ほんの小さな輝き」への応援コメント

  • これもピアノ曲だったのですね。シューマンは、子ども用の曲以外はほとんど縁が無かったように思います。ブラームスを今練習していますので、ブラームスがクララを慕っていたと7月くらいにGoogleで知りシューマン夫婦に少し興味が持てたところでした。第5変奏は3回くらい聴いてやっと美しい曲だとわかりました。そこで、沓屋様の詩を読んで納得です。何だか、またえらく勉強した気になれましたよ。

    作者からの返信

    この詩は相思相愛ぽい感じですが、実際は恋愛未満のころなんです!
    ズレはありますが、未来が暗示されていると思うんです。
    たくさん書いたこのシリーズのなかで、私は一番気に入っています。