雲は遠くて

いっぺい

( 改稿版 ) 第193話 9月16日 は 森下 きな の 誕生日

193話 9月16日 は 森下 きな の 誕生日


9月16日 の 土曜日。午後の 4時。


川口 信也 と森下 きな は 渋谷駅 から 歩いて5分 の

セルリアン タワー 東急 ホテル の 40階にある

タワーズ バー『 ベロビスト 』に 入る。


地上 150m に 位置して 夕暮れからは

ライトアップ の 夜景や 東京 タワー も 見える

眺望 の 美しい レストラン だ。

『 ベロビスト 』は スペイン語 で

『 美しい 眺望』の 意味 とか。


ふたりだけの 時間を 楽しめる

大きな 赤い ソファ の ある

『 ペアシート ・シンフォニー 』

に 案内されると

「 すてきな お部屋 だわ ! 」と きな は 言う。


スモーク したマグロ とか

帆立貝 (ほたてがい) の セビーチェ、

スペイン産 生ハム とかの

丁寧 (ていねい) な かわいい

すてきな 料理が テーブル に ならぶ。


女性 バーテン ダー が つくった

季節 の シャンパン カクテル で

ふたり は 乾杯 (かんぱい) する。


「 きな ちゃん お 誕生日

おめでとう ございます ! 」


「 ありがとう ! しんちゃん

とても うれしいです ! 」


川口 信也 と 森下 きな は、

突然 の 運命 の いたずら

の ように して 出会った。

2020年 1月3日 の

正月 の こと だった。


そのとき 信也 は スマホで

LINE を 見ていた。


そしたら『 きな 』という

名前 の 女の子 が

「 すみません ! 」と

信也 の LINE に 迷 (まよ) い

こんできたのだ。


それが 高校1年生の 最初 の

森下 きな との 出会い だった。


あとで、わかったことだけど

ふたりは この 広い 世界で

ほんの 近くの 同じ 街 (まち)

の 下北沢 に 住んでいる

のだから これは 奇跡 だった 。


「 あけおめ 」に、きらめく 真っ赤 な

ハート マーク の メール を 送ってきた。


「 きょうゎ 午後 から お年玉 を

もらい に まわりまーす 」


「 きなゎ 初詣 (はつもうで) に 

友だち と 行くよ 受験生 やからね 」


「 は 」を「 ゎ 」と メール する けど

森下 きな は、二人 (ふたり) の 姉 と

弟 がいる 性格も 明るい 高校1年生 だ。

普通というより いまどき

かなり 裕福 家庭の 三女だ。


信也が ミュージシャンの

川口 信也 だと 知ると

「 わぁ クラッシュ ビートゎ

大好きです!」と よろこんだ。


それ 以来、きなは 信也 に

恋人 の 気分 で 何 でも 話す。


信也 を 何より 驚かせたのは

性 に 対する その 天真 爛漫

(てんしんらんまん)

無邪気 (むじゃき) さだ。


「 今日ゎ どんな ポーズ で

撮って 欲しいとか リクエスト して ! 」


「 動画 送ったよ!見れない? いまも 送った 」


2020年の 出会った

最初 の ころ、きな は

信也 が 希望すれば 次々と

写真 や 動画 を送ってきた。


いやらしさ は 全 (まった) くなく

ひとこと で言えば 芸樹的に 純粋なのだ。

今も 信也 はそんな きな を 愛している。


きなは いつも 純粋 で 明るく

きらきら と 輝 (かがや) いて

前向きで 健康的 だった。


きな は 洋楽の ポップス ばかりを

聴く ような 女の子だ。

テイラー・スウィフト の ファンだ。


信也 も きな も 小林 克也(かつや)が DJ の

『 ベスト ヒット USA 』( BS 朝日 ) を

毎週 見ている。

その ヒット チャート の 1位 を

テイラー・スウィフト の

『 クルーエル・サマー 』( Cruel Summer ) が

何週も 独走している 人気ぶり だ。


「 おれが きなちゃんと

こうして 仲よくなれたのは

テイラー・スウィフト と

おれは 同じ年だからかなって

思っているんだけどね、あっはは 」


おいしい シャンパン カクテル に

酔いながら信也はそんな

冗談 (じょうだん) を 言って 笑 (わら) う。


「え、やだあ!とうとう ばれちゃった かな ?

実は そうなのよ。

テイラー と しんちゃん同じ年なんだもん !

それで キュン として わたし

しんちゃん が 大好きになったのよ !・・・」


「 なんてね、ウソよ、そんなのじゃないわ!

テイラー は テイラー。

しんちゃん は しんちゃん。

どちらも 大好きだけど、

無関係よ! あっはは 」


そう 言って 森下きな は

シャンパン カクテル を

おいしそうに 飲んで 笑う。


テイラー・スウィフト は 1989年

12月13日 生まれ 33歳。

アメリカ の 歌姫

シンガー ソング ライター。


川口 信也 は 1990年

2月23日 生まれ 33歳。


森下 きな は 2004年

9月16日 生まれ 19歳

本日 19歳 に なった ばかり。


≪ つづく ≫ 


◇ セビーチェ とは、

南国の ペルー や メキシコ

などの 名物料理 で

生 や ゆでた 魚介類に

玉ねぎ や トマト を 加えて

レモン 果汁、ニンニク、

唐辛子などで 味をつけた

すっぱくて 辛 (から) い

マリネです。

“ 世界一 素晴らしい

郷土料理 ” の 1つ に

選ばれたこともあり、

発祥 の ペルー では

専門店 もあるほどです。


--- 193話 おわり --- 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る