リアル『クエスト』

「え? 何、操作って」


 シェイリーは質問に答えず、小森からゲーム機を奪い取った。


「お兄ちゃんのお願いを一定数聞いたら、クエストクリアーだったの! クエストの報酬は、お兄ちゃんをシェイリーが操作できる権利だよ! やったー!」


「そ、そう。よかったね。それよりも、早くあいつらを……うを!?」


 急に自分の意思とは関係なく体が動き始める。


 歩行。


「うわ! どこ見て歩いとるんや、アホ!」


「す、すみません」


 ジャンプ。


「なにやってんや、にーちゃん?」


「ああ、いえ。お構いなく」


 ソーシャルアクション、ダンス。


「ちょっと、何あれ? 警察呼んだほうがええんちゃう?」


「きっもー。死ねばええのに」


「わはは! ええぞ、お兄ちゃん! ええケツしとるやないかー」


 小森は、歩いている途中で若い女性にぶつかり、繁華街の真ん中でジャンプし、駅前でお尻をふりふりダンスをした。


「や、やめてよ。シェイリーたん!」


「あはは。お兄ちゃん、おもしろーい! じゃあ、今度は装備を整えようね」


「え? 装備?」


「武器屋にいこー」


 シェイリーに操作され、大型のスーパーへ直行する小森。


 そして、台所用品の売り場に来ると、包丁を手に取った。


「や、やめよう。シェイリーたん。あ、そうだ! 上に防具屋があるんじゃないかな? 先に防具だよ! 防具!」


「あ、そっか~。そうだよね~」


 二階にある婦人服売り場まで来ると、シェイリーは小森をさらに操作する。


「まずは~装備を全部解除しよう!」


「え? 装備解除って……あああ!?」


 手が動く。


 周りには、買い物途中の主婦達。


 露になった素肌に、冷たい空気がまとわりつき……小森は下着姿になった。


「やだ。なにあれ。ストリップ?」


「シェ、シェイリーたん! 装備はやっぱりこのままでいいよ。ね? ああ、先に回復アイテム! そうだ。コンビニに行こう、ね? シェイリーたんの好きな、アイスクリームもあるよ」


「アイスクリームほしー! じゃあ、コンビニにいこいこー!」


「あ、待って! 服を、装備を元に戻して、お願いだから!!」


 小森は受け入れられないまま、下着姿でスーパーを抜け出した。そして、車が行き交う国道を渡ろうとして、シェイリーに声をかける。


「シェイリーたん。信号、赤だから止まらないと? あ、だ、だめ! だめだよ!?」


「あいす。あいす。あいすくりーむ!」


 しかし、シェイリーはアイスクリームで頭がいっぱいなのか小森の声は聞こえていない様子だ。


「わ」


「あぶねーぞ、バカヤロウ!」


「死にてーのか、アホ!」


 なんとか車にひかれずに道路の真ん中まで来た小森。だが――。


 クラクション。一際大きい巨体。空気が振動する。トラックが小森に迫った。


「しぇ、しぇいりーたん!」


「あいす。あいす。あいすくりーむ!」


 飛んだ。ソーシャルアクション、ジャンプの時よりも、高く。


 小森の体は一瞬でバラバラに砕け、地獄に落ちる。


「あれー? お兄ちゃん、死んじゃった? でも、大丈夫だよ。シェイリーのMP回復したから!」


 シェイリーの足元が光る。ぼろぼろだった小森の臓器は修復され、砕けた骨は再結合され完全に元に戻った。


「あいす。あいす。あいすくりーむ!」


 クラクション。一際大きい巨体。空気が振動する。トラックが小森に迫った。


 シェイリーの足元が光る。ぼろぼろだった小森の臓器は修復され、砕けた骨は再結合され完全に元に戻った。


「もう嫌だ。俺、何回殺されるんだよ。もう、嫌だ!!」


「あいす。あいす。あいすくりーむ!」


 小森の悪夢は、まだ始まったばかりだった。


 ~終~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る