応援コメント

そして牢獄へ ② 」への応援コメント

  • ああ、迷ってしまいますよね。
    命の恩人ともいうべき人に、即答できないという辛さ。
    絶対に信じられない人ではないと分かってはいるのにね。
    でもレンジ君の返事は一応うまかったと思います。
    80人の家族の涙の結晶を、自分一人で直ぐには決められないとファジーに。

    作者からの返信

    いくら恩人の言葉とは言え、迷ってしまうのは仕方ないこと。
    これが大金を持ち、守るべき人たちがいるということでしょう。
    レンジもそういう意味で成長しているわけですね。ここで迷わなかったら、無邪気な男の子のままということになるでしょうし。

  • レンジの迷いはよく分かります。信用できる人だと頭では分かっているものの...
    そこへ来て最後のセリフ、ドキッとしますね。

    作者からの返信

    ヒダカさん、ちょっとかましてきましたね。
    悪い人ではないんですが、やはり威厳がある人が言うとずしッときますね。

  • これから金を買おうか迷っていたハナスです。
    やめておきます。違う。

    レンジの判断は冷静ですね。
    信頼していても独断で決められないこともありますもの。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    金は今、高値なんじゃないですかね(笑)
    レンジ君、お兄ちゃんだけあってなかなかしっかり者です。

  • 理解はできる、でも手元を一旦空っぽにして全てを委ねるって……と大いに悩む局面ですね。計り知れない覚悟がいるだろうと。
    なにせ自分一人のものではないですから。

    こうしたことを乗り越えて、強くなってゆくのかな。

    作者からの返信

    人を信じるって難しいことです。
    そして信じること、判断を他人にゆだねることって、果たして正しいことなのか? というのがありますね。
    信じてもらうほうもプレッシャーになるわけですし。

  • 難しいですよね。どんなに信頼していても信じることって奥が深くてとても難しいです。崖から飛び降りるような気持ちでしょうか。信じて飛べ、と。

    作者からの返信

    信用するってそういうことですよね。
    とにかく信じて飛べるかどうか。
    まぁだます人の多い世の中ではありますが。

  • これは信用できるできないの問題ではありません。
    レンジには立場や責任があるので彼の一存では決められないのです。

    作者からの返信

    そう、信用するってのは難しいんです。
    判断を全面的に人任せにするってことですから。
    でもそれができる人は懐が深いなと思いますね。