応援コメント

涙の貯金箱 ③ 」への応援コメント

  • 悲しい話で泣かせようと思っても、ちょっとやそっとでは泣けないんですね。
    それほど悲しいめにあって慣れっこになっているからなんでしょう。
    それにしてもケンは人情家で涙もろいところが好感度をあげてます。
    読者の人気投票したら、ダントツ1位でしょう。
    カツ丼の件は覚えてなかったの? ♬ ふるさと が流れてたら印象に残ってたかも。 「田舎の母さんは元気か」の台詞もね。
    あ、それはちょっと酷っていうものか。 
    いやいや、覚えてなくっていいんだよ、ね。
    金は2年かかってもそんだけ~?ってほどなのね。雀の涙、でもチリも積もれば・・

    作者からの返信

    ケンちゃんは強いのに涙もろい、自分のことでは涙は流さないけれど、人の為には涙を流せる。子供にしちゃ出来過ぎですが、たまにこういう男の子がいるのも事実。
    そしてやけにクールな次男というのも定番ですね。
    たまっていく金の量は少し悩んだんですよ、でも「それだけ」ってくらいなんだろうなと。まぁ三人で楽しく暮らしていたらそうそう泣く機会もなかったろうなと。

  • 盗まれないようにね(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

    作者からの返信

    ほんとそれですよ。盗むなんてのはやっちゃいけないことです。
    でもそれが横行してるんですよね。盗むのは楽に結果を得られる、でも盗まれたものにはその人の積み上げた苦労がたくさん詰まってるんですよね。

  • この二年間の生活のなかで流した色んな喜怒哀楽の涙が金になって貯まっていく、素敵だと思います。ひと粒ひと粒に思い出と価値がありますね。

    作者からの返信

    金の粒でなくとも、自分の部屋を見渡せばいろんな思い出が積み重なっているものだな、なんて思いますね。プラモデルが多いですが(笑)

  • カツ丼のくだりで私がもらい泣きする所でした。
    なんて純粋な三人なんでしょう。( ; ; )

    作者からの返信

    レンジは基本的にお兄ちゃん体質なんですね、きっと。
    わりと自己犠牲じみたことにためらいがないタイプですね。
    危なっかしいけど。


  • 編集済

    >貯金箱に詰まっていたのはすべてコトラの涙の結晶だった。
    それは金そのものよりも、ずっと価値のあるものだった。

    まさに、この涙の粒はコトラくんが日々の中で味わう喜びや悲しみの結晶ですね。瓶の中に貯まったものは、金そのものよりもずっと価値のあるもの。このワンフレーズの説得力が、読み手の心に深く響きますね(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    aoiaoiさん、こんにちは!
    お読みいただきありがとうございます。
    悲しい涙ばかりを集めてはコメディーになりませんからね。
    わたしも眠気の涙をぼろぼろこぼしながら書きました(笑)

  • お涙頂戴、もらい泣き。泣くことにはいろんな表現があって面白いですね。みんないろんな理由で泣くのだなぁと、改めて思いました。
    先に泣いちゃう二人のお兄ちゃん、優しいなぁ。あ、コトラが冷たいというわけではありませんが。

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    悲しいとか痛いの涙ばかりじゃないですからね。
    これ書いてていろんなパターンあるな、とあらためて思いました。

  • なかなか思ったように涙が出ません。
    この辺のやり取りはまさしくコメディー。
    2年でガラス瓶半分の金。
    彼らにとって丁度いい量だと思います。

    作者からの返信

    男の子が二人そろうと結構コメディーのベースになりやすいですね。
    大まじめだからこそ喜劇は引き立つものなんですよね。

  • 関川 二尋様

     泣こうと思って泣くのは難しいですからね(笑)
     でも、自然と流れた涙は尊いですよね。そして、三人はそれをちゃんと大切にしていていいなと思いました。
     ケン君、涙もろくて天然で可愛いです(#^.^#)

    作者からの返信

    ケンはかなり涙もろいタイプですね。
    自分のことなら大抵我慢できるけど、こと他人のこととなると我慢できない。
    そんないいやつですね。