応援コメント

第2話 雑貨店」への応援コメント

  • 漢字ならいける!と思ってしまいますよね!!
    実際上手くいくこともあればいかないこともあり、って感じでしょうか?

    パーキングエリアの何ヶ国語もの言語で書かれたトイレの注意書きとか見てると、中国語で手紙=トイレットペーパーとか、びっくりした覚えがw

    作者からの返信

    そうそう!その通りなんですよね~豊田汽車、本田汽車、日産汽車って看板があったけど、自動車のディーラーとか...香港では汽車は自動車とかまあいろいろあって面白い!だから海外旅行はやめられないんです

  • 面白い・・
    エッセイジャンルって初めて読みましたが、面白いですね!
    なんていうか、小説にはない生な感じがして新鮮です。

    作者からの返信

    有難うございます。冷や汗物の経験もあと思えば笑い話になりますね~

  • そういえば母も中国の店員の無愛想な態度には驚いたと言ってましたね

    作者からの返信

    そうですね~(笑)ただ中国系の食堂って味はいいんですよ。ただ愛想が無い(っていうか悪い)。お釣りも放り投げるようにガチャ!って渡す感じです(笑)

  • 誤字報告です。定員?みたいな人→店員
    一晩とめてもらって、朝ごはんまでとは、すごく親切な方々ですね。私は子供のころ香港に行きました。ビルがあまりに細くて高くて、ちょっと傾いているのもあったりして、SFの世界にいるみたいだなと思ったのを覚えています。

    作者からの返信

    ご報告誠に有難う御座います!今考えると何と浅はかだったのかと、本当に馬鹿でしたね~身震いがします。実は拙作僕の生徒会活動がちょっとおかしい件の中で主人公が香港のビルの中で迷子になる話しがありますが、そのエピソードはそのときの体験談から来ております

    編集済