応援コメント

身も蓋もロマンもない」への応援コメント

  • 田舎は遊びに行く場所だった昭和もはるか昔?
    現在は田舎を持たない都会生活者が大半です。

    自分は子ども時代に大分や伊勢に預けられたり

    幼少期の大阪郊外はそれなりに田舎だったので
    虫取り魚釣りと自然に親しんで育った世代です。

    都市圏で幼少期からゲームで想像力を養う世代

    実際に触れることと経験し理解することがない
    他人(生き物)との距離を理解できない子ども

    若干意味が違いますがマニュアル世代の弊害?

    親と教師も知識があっても経験を持たないから
    「偏った子供ばかりになる」そんな気がします。

    作者からの返信

    触れてみないとわからないことって、ありますもんねぇ。
    インディまでいかなくても、知らない世界に飛び出すことを忘れたくないですね。
    いつもコメント、ありがとうございます。