第二位 文字数 700  ジャンル 『詩』『千の夜を越えて』




『私は忘れない、幾億の夜を越えても、あなたのことを――』







 花は妖艶な香りを残し、鳥を惑わす。


 色をつけ惑わされた鳥は感じたままに飛び、思いを風に乗せて私の元へ届けるだろう。


 花鳥風月、四季の移り変わりをあるがまま美しく表現する言葉だ。今の私には存在しないものばかりで、自由に表現できる姉が羨ましく、あなたの存在に思わず嫉妬してしまう。


 あなたと出会わなければ、叶わぬ夢を見ることもなかった。


あなたの存在を知らなければ、眠れぬ夜を過ごすこともなかった。


 姉とあなたがいるだけで、私は一人取り残されたような孤独感を覚えてしまう。それがたまらなく怖い。あなたを一人占めできるのはしかないのに。


 私の願いはたった一つ。


 あなたといる時間をただ彼女より長く共有したい、それだけなのに――。


 でも、成就しないことはわかっている。感情が追いついていないだけで、あなたが愛しているのは姉だともわかっている。


 それでも私は千の夜を越えて、あなたに伝えたい思いができた。決してこの先、望んだ未来がこなくても、あなたを思い続けるだろう。


 あなたがいるという証は私の瞳に刻まれているのだから――。




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 一の夜を越えて、あなたの存在を知り、十の夜を越えてあなたの暖かさと姉の呪縛を知った。


 百の夜を越えて、この思いが恋だと知り、千の夜を越えてあなたに伝えたい思いが生まれてしまった。


 だけど、万の夜を越えて、あなたに伝える方法がないことを知り、億の夜を越えて、この恋は叶わないことを知ってしまった。


 思いを伝えることもできず、私は今、ちょうの夜を迎え、あなたと姉の関係に嫉妬している。


私には何も与えてくれないのに、


彼女には鮮やかな花も、


素晴らしい鳥も、


柔らかい大気も、


生き物を育む水も、


美しい季節、全て与えているのだから。



 それでも私はこの思いを忘れない。成就するために次の夜を迎える覚悟を持ち合わせているのだ。




 けいの夜を越えれば、きっと、あなたと一つになれることを願って――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る